西遊記2~妖怪の逆襲~の作品情報・感想・評価

西遊記2~妖怪の逆襲~2017年製作の映画)

西遊2 伏妖篇/JOURNEY TO THE WEST: THE DEMONS STRIKE BACK

上映日:2017年09月08日

製作国:

上映時間:108分

3.1

あらすじ

妖怪ハンターの三蔵法師(クリス・ウー)は、病を患いながらも孫悟空(ケニー・リン)、猪八戒(ヤン・イーウェイ)、沙悟浄(メンケ・バータル)たちと天竺に向かって貧乏旅を続けていた。山の中で見つけた一軒の豪邸に水を貰おうと立寄ると、そこは美女の女主人と女中たちが住んでいて、三蔵法師一行を歓待する。だが、その美女たちこそ人間を喰らう蜘蛛女たちだった。孫悟空の活躍で蜘蛛の妖怪たちを殲滅するものの、その荒っ…

妖怪ハンターの三蔵法師(クリス・ウー)は、病を患いながらも孫悟空(ケニー・リン)、猪八戒(ヤン・イーウェイ)、沙悟浄(メンケ・バータル)たちと天竺に向かって貧乏旅を続けていた。山の中で見つけた一軒の豪邸に水を貰おうと立寄ると、そこは美女の女主人と女中たちが住んでいて、三蔵法師一行を歓待する。だが、その美女たちこそ人間を喰らう蜘蛛女たちだった。孫悟空の活躍で蜘蛛の妖怪たちを殲滅するものの、その荒っぽいやり方に三蔵法師は孫悟空を怒鳴り散らす。あまりにも理不尽な三蔵法師から逃げるために、孫悟空は彼を始末しようと企むが、如来神掌なる技を持ってると言う三蔵法師に結局は歯向かうことができなかった。そんな中、一行は比丘国に到着し、九宮真人(ヤオ・チェン)に迎えられたが、ここの国王は子供のように心のままに動くとんでもない国王だった。国王の機嫌を損ねた三蔵法師は孫悟空の力を借りるが、むしろ悪化させてしまい、窮地に陥ってしまう・・・・。

「西遊記2~妖怪の逆襲~」に投稿された感想・評価

ゆず

ゆずの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

CGが今の時代にしては技とらしくてほんとにぶっ飛んでる!
チャウシンチーシリーズ外れないしすっごく面白かった!
チャウシンチーってだけで見たい!
1と繋がってるのにキャスト違うしだけど悟空もかっこいいし笑える。
らすと釈迦で壮大だし途中で出てくる蜘蛛の妖怪が好き!
DVモラハラセクハラが笑えるw
みんなが結局なかよしなのがほっこり。
1また見たいな~
beplum

beplumの感想・評価

3.5
吹替はたのしいけど散漫だった。
1の方がワクワクした。
でも巨大バトルは好き。
Ken

Kenの感想・評価

3.6
続編なのにキャストが全然違うことにおったまげ〜でした。
筋斗雲のシーンがカッコいい。
前作からの期待値が高かったので、残念ながら期待しすぎだったようだ

でも、リンユンがめちゃ可愛い&綺麗
もちこ

もちこの感想・評価

3.2
脚本はチャウ・シンチーですが
監督はツイ・ハークです

残念なのは
主要メンバーが入替えでした

でも
段ちゃんは
スー・チーです♪


三蔵法師
やっぱり好きじゃないわー!と
思わせる描き方が絶妙で
やられました (^w^)

そしてエンディングの最後の最後に ‼
まさかのオマケ映像 :*(〃∇〃人)*:
そっかー、監督もキャストも替わってるのかー。アクションは楽しかったけどね。
buenavista

buenavistaの感想・評価

4.0
で、ようやく
はじまりのはじまり の続編をレンタル

妖怪の逆襲と謳っているわりには、
少なすぎやし、何の脈絡のない妖怪ばかりただ、アクションの迫力は(*´▽`*)

ただ、まさかのリンユンさんが演じたのも白骨夫人とな、製作が違うと同じ妖怪も解釈が違うとな
まぁリンユンさんが従順で可愛いかったので良かった(σ´Д`)σ
temmacho

temmachoの感想・評価

3.2
レギュラーキャストが全員変わってるという驚きのシリーズ続編。

コメディ色少なめになっちゃうと普通の作品ですね。
NWFlQ

NWFlQの感想・評価

3.5
前作が楽しかったので鑑賞。且つ監督がツイハーク!!!

主役級のキャラクターがカッコよくなってるというクレームがつきかねない、そんな作品。

今回は今回でそれなりに面白かった。
あといろいろと割り切りが凄い。大胆と言うか。
ギプス

ギプスの感想・評価

2.0
前半は本当に…だけど、最後の闘いは良かった。
キャストも監督すらも変わっていたのが難点
楽しみにしてるんだから、予告編の時点で『Gメン75』のテーマを使わないで欲しかった
>|