つばさる

007/ノー・タイム・トゥ・ダイのつばさるのレビュー・感想・評価

4.4
ストーリー ★★★★★
ホラーなオープニングから一気に引き込まれ、3時間はあっという間でした。
カジノロワイヤルが個人的に微妙だったので、3作すっ飛ばして観ちゃいましたが、マドレーヌとの関係性もすぐにわかったし、あの電車のシーンはボンドさんよ、そりゃないぜ…ってとこもリアルな男と女の感じが共感できて、せつなくて涙目。

キャラクター★★★★★
動ける50代、ダニエル・クレイグ(もっと上に見えなくもないけど)相手がマシンガンでも弾は避け切り、スマートに一発で仕留める!それがボンドだ!蝶ネクタイが超絶似合う!それがボンドだ!
マドレーヌの恐怖顔がインパクトあり過ぎる。あまり記憶してなかった女優さんでしたが、すんごい表情筋。グッと心掴まれました。
ラミ・マレックの口の動きが絶妙に不気味。実年齢より少し上の設定ぽいけど、それも上手く演じてた印象。

オシャレ度 ★★★★☆
監督が日系アメリカ人なんですね!
通りで和テイストの使い方が上手い!
(エプロンはさすがに違和感ありすぎて笑っけど)
ビリー・アイリッシュの歌でせつなさ最高潮。
雪の中に浮かび上がる白い能面が不気味さを増して、より恐ろしかった。

エンタメ度 ★★★★★
美しいイタリアの街並みでのカーチェイス、バイクでの直角走行、車が360度回転しながらの銃撃は圧倒!!
途中山場が何度もあり、飽きさせない。
森の中のシーンも上手い闘い方でカッコ良かった!

メッセージ性★★★☆☆
様々な人種のボンドガールがいたけど、女性の007は初。今後の布石になっていくのかな。
オープニングの銃と弾道で作る遺伝子🧬のモチーフの意味は…

ダニエル・クレイグさん15年間お疲れ様でした。
つばさる

つばさる