toshi

アナと雪の女王/家族の思い出のtoshiのレビュー・感想・評価

4.0
私は基本今作の様な短編おまけみたいな作品についてはレビュー致しません。例えば直近ですとボス・ベイビーの前に10分弱でビルビーという短編が上映されましたが、とっても楽しくてそしてホロッとする良作でした。でもボス・ベイビーを観に行っているのでビルビーのレビューを挙げるつもりはありません。そんな偏った拘りを持っておりますw
ただ今作だけは、今後リメンバー・ミーを鑑賞する予定の方への一つの参考になればと思いレビューする事と致しました。

先ず、リメンバー・ミーを観に行きたい!と純粋に思っている方は今作上映中は場内に居ない方が良いと思います。過去アナ雪を観に行って高評価であった人も、死ぬほどアナ雪が好き!って事ではないのなら今作は劇場で観ない方が良いと思います。沢山のレビューを拝見されている方はお分かりだと思いますが、今作20分以上なので「短編か?」とか、ちょいとおまけで観るレベルではないでしょう?という感じが否めません。
例えば東映特撮で言えば、スーパー戦隊と仮面ライダーのセット上映で、スーパー戦隊はTV尺と同じ30分程なのですがそれに匹敵するレベルの上映時間です。でも東映特撮は最初からスーパー戦隊と仮面ライダーのセット上映で、どちらも観に行きたいと思っているので何の問題もございません。
が、今作はリメンバー・ミーを早く観たいのに一向に始まらない・・・。段々とだるさを感じてきます。因みに私はリメンバー・ミー開始直後非常にだるくなってしまい、とても楽しみにしていた気持ちを半減させられた感じで残念でなりませんでした。

リメンバー・ミーを純粋に楽しみたいのなら館内開始時間から20分強経過後に着席が良いと個人的には思います

今作自体はとても良い作品です。そして今作ではオラフが大活躍ですっ。とっても微笑ましいしオラフを抱きしめたくなります。だからやっぱりそんな良作をリメンバー・ミーと一緒に詰め込んでこんな形で上映するのはダメだと思いました。
toshi

toshi