アナと雪の女王/家族の思い出の作品情報・感想・評価

アナと雪の女王/家族の思い出2017年製作の映画)

Olaf's Frozen Adventure

上映日:2018年03月16日

製作国:

上映時間:22分

3.3

「アナと雪の女王/家族の思い出」に投稿された感想・評価

なんか普通に良い話だし安っぽくない作りなんだけど、劇場で見る話じゃ無いよ。
だから長いとか言われる。
Lily

Lilyの感想・評価

4.4
オラフがメインのクリスマスのお話。

アナとエルサを喜ばせようと⸜₍*̤̥͚₎⸝
頑張るオラフが健気で可愛くて、たまらん。
オラフの歌う歌が頭から離れません(*∩ω∩)
かず

かずの感想・評価

3.5
"サプラーイズ!"

短編の割に、22分と少し長めの上映時間。
吹替、字幕、両方での鑑賞です

そりゃ短編を知らないお客さんが、本当に合ってるの?って確認しに出て来るわけです笑

クリスマスの伝統が無いアナとエルサに、オラフが街を巡って、クリスマスの伝統を探しに行くストーリー。
家族の伝統に縛られた本編と、伝統を探しに行く短編と、対照的ですね。

短編は鐘が付けられ、本編は鐘が落ちるという表現も正しいですか笑

3月公開で、クリスマスと言われてもなんだか冷める感じですが、吹替版だとメリークリスマスを連呼してるので、更に冷める…。一方、字幕版はまだ許せるといった感じ。

久々にアナ雪の歌が聴けたのは良かったです。
「お祝いの鐘」が個人的に1番好き。

さて、本編レビューに続きます。

鑑賞日は楽日で。
ゅぃ

ゅぃの感想・評価

-
映画についてるおまけ短編と呼ぶには、かなり長い。というのを知らないで観てると戸惑うかも?
アナ雪ファンは、たっぷりの尺で観られて嬉しいと思うけど。
ちょっとおバカでも愛に溢れているオラフは、やっぱりかわいい♪
2人のために一生懸命駆け回るオラフがめちゃくちゃかわいかったです!♡新しい楽曲も良かった〜!
けど、正直リメンバーミーとは別のところでやってほしかったなという感じ。思った以上に尺が長くて、アナ雪ファンにとってはラッキーですが、リメンバーミーを楽しみにしていた人にとっては本編を削られてる感じがして少し損な気持ちになるかも。
藍沢悟

藍沢悟の感想・評価

2.0
短編映画としては長いし、かといって中編映画とも言えない。
わざわざ尺を長くしたわけだが、その中で面白いものが描けているかと考えると、そうでもない。
完全に『アナと雪の女王』のオマケで、1本の映画としては失敗だと感じた。
面白くはない。
親方

親方の感想・評価

3.5
アナ雪が好きな人にとっては、
こういう形でその後が観れるって
幸せなことだよね
でも 同時上映は今回は避けるべきだったかも
そもそもアナ雪そんな好きじゃないのに、リメンバーミー観に行ったら前説ムービーで強制視聴。もっと短かったら気にもしないんだけど、全然面白くないのに無駄に長くてウンザリした。せっかくあの枠なのに、もっと若手の独創的な実験アニメ見たかった...

クリップ眺めてたらなーんかコレ見たなぁ
あ、リメンバーミーの前のやつやんって2週間後に思い出しました。あっきんです!

アナ雪を観たことなかったんで、正直期待してなかったんですけど、
やっぱり松たか子しか勝たん(?)
あと、雪国にサウナwwwwww
そしてオラフの頼む事がまたwww
終始笑顔になった後にリメンバーミーで泣かされました。
ピクサー卍ですね(????)
とても良い作品でした!
Ryo

Ryoの感想・評価

3.2
長すぎて不安になったしリメンバーミー見る前にちょいと感動しちまったわ。本編の感動薄れたかもしれないあーくそ。
>|