アナと雪の女王/家族の思い出の作品情報・感想・評価・動画配信

アナと雪の女王/家族の思い出2017年製作の映画)

Olaf's Frozen Adventure

上映日:2018年03月16日

製作国:

上映時間:22分

ジャンル:

3.3

「アナと雪の女王/家族の思い出」に投稿された感想・評価

梨

梨の感想・評価

3.5
オラフかわいすぎる。サプライズが楽しみすぎるオラフ。めっちゃ歌ってるオラフ。能天気なオラフ。一生懸命なオラフ。どれもかわいい。
当時「リメンバー・ミー」を映画館に観に行ったときに今作がその本編前に上映され、今作に対してすごく酷いという感想が残ったが、久しぶりに観ると全然酷くなく、楽しめた
面白かったです。アナ雪2を見る前にもう一度見返して観ました。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

世界的大ヒットを記録したディズニーアニメ「アナと雪の女王」の主人公アナとエルサの姉妹が一緒に迎えるクリスマスを描く22分の短編アニメーション作品ということで。

印象としては、22分と短編でありながら、しっかりと作り込まれた物語に一つ一つのシーンを彩る数々の新たな音楽、そして、個性的で魅力に溢れたお馴染みのキャラクターらが織り成すユニークな掛け合いは単純に面白く、本作もまた見応えのある素敵な作品ではないでしょうか。

オラフとスヴェンのちょっとしたドタバタコメディや、サウナ付き山小屋の主人であるオーケンのサービスショットもあり、遊び心が十分に感じられます。そしてアナとエルサの"クリスマスの伝統"には心を揺さぶられましたし、個人的には好きな作品ですね。ただ、やはり短編アニメーションなので物足りなさは多少感じてしまうかと。
トト

トトの感想・評価

-
オラフ大活躍映画でした!

短編ですが、ちゃんとミュージカル。(歌あり)。オラフって、溶けても復活するんですね。便利だわ。

大きなクッキーを焼く家族が出てきて、そのクッキーの形がノルウェー。アレンデールじゃないんだ?!

『リメンバー・ミー』と同時上映された短編映画。
@テレ朝(お正月に『アナと雪の女王』と共に放映されたもの)

吹替 いずみつかささん
雫玖

雫玖の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます


22分の短編映画なのに、
気づいたら号泣してた。

家族の伝統が無くて、ギクシャクしてしまったエルサとアナが出した答えは

『オラフが私たち家族の伝統』

そこから、過去にオラフを描いた手紙をクリスマスに送っていたことが語られて、
そして、最後の歌。

もう、本当に感動した。

あと、
主人公のオラフとスヴェンの可愛さと優しさも見ることが出来て、
特にオラフは2人を喜ばせたくて、でもお土産を無くしてしまって、ショックを受けるシーンでも、泣いてしまった。


素晴らしい感動作品。
みほ

みほの感想・評価

4.2
家族の伝統がなくて凹んでる2人のために頑張るオラフとスヴェンがいい(。•̀ᴗ-)✧

アナとエルサのドレスや髪型がかわいくて、小さい子たちから人気があるの納得!
dokie

dokieの感想・評価

3.5
「アナと雪の女王」のスピンオフで、アナとエルサにはクリスマスという習慣がなく、それに気づいたオラフがクリスマスの伝統を見つける冒険に出る。
オラフをフューチャーしてますね!彼の個性が垣間見えて良かったです。オラフありきのアナ雪だと感じます!
yui

yuiの感想・評価

3.7
ほっこりするストーリー。

登場人物の仲良し感がたまらなく可愛い。

今回のドレスもよかった👗
話としては普通です。
普通にいい話で、過不足なく感動できます。

そんなことよりもです。何がいいかというと、楽曲です

『お祝いの鐘』『あなたといるだけで』

この2曲はアナ雪楽曲の中でも最高傑作だと思いますし、ディズニーソングの中でもかなり上位に食い込むほど気に入りました。
この短編の知名度が低く曲の露出が低いのが本当に悔やまれます。
>|