am

ジョン・ウィック:パラベラムのamのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

マトリックスの復習をしてたらジョン・ウィックまで観てた。

アクションで音楽がなくて効果音とうめき声だけのところがシンプルでかっこよすぎた!音楽うるさい時ある。
直後馬に乗る時はゲームみたいな音楽になってゲームっぽくてかっこよかった。
クラシック曲をわずかに入れたりうるさくなくてまとまりがなくて変化があって全体的に音楽の演出が好きだった。
目にナイフを刺したり頭に斧を投げたりエグいけど淡々としてるからかっこいい。
キアヌのアクションは最高にかっこいいからアクションの比率が高いと満足度が高い。
犬と車の恨みで一週間で大勢の人を殺した人として知られてるの面白い。
犬を殺されて怒るのをなだめながらも共感する描写があったのは笑えて良かった。
犬がちゃんと戦力として活躍する犬好きへの配慮があって可愛かった。
走ってるバイクの敵に掴みかかってヘルメットを奪ってそれで顔を殴って銃を奪って殺してバイクを奪うところは容赦なくて笑った。
犬に懐かれすぎてるところとか笑いどころが多かったと思う。
水中で撃ち殺すシーンがあったり盛りだくさんの殺し方。

この作品だけの問題じゃないけど日本人の役を日本語が喋れないアジア系が演じるのはどうにかならないかな。
役と人種やセクシャリティを一致させる動きにはアジア系という括りで雑に扱われてるから嫌だなと思う。そのわりに日本語を喋らせる役が多いから気になる。
am

am