てるる

ウェディング・パーティーのてるるのレビュー・感想・評価

ウェディング・パーティー(2016年製作の映画)
3.5
今やインドを超えるほどの映画制作本数を誇るノリウッド映画(ナイジェリア×ハリウッドの略)

ナイジェリアの裕福な者同士の結婚。
しかし女遊びが激しかった新郎に対する花嫁の不安、新郎側と新婦側の母親同士の対立、結婚式に潜り込もうとする貧乏人たち。
果たして結婚式は成功するのか。

ナイジェリアの結婚文化が垣間見れる。
キリスト教式の結婚式で、おそらくセレブ婚だからか派手。

新郎と新婦側のどちらが先にダンスしながら入場するかで争ったり、随所にダンスパフォーマンスがあったり。
このあたりはインド映画に近いものがあった。

文化の違いなのか、ちょいちょい意味不明なところがあったり、笑いどころが分からなかったりする。

「炎に焼かれろ!死ね死ね死ね!殺せ殺せ殺せ!」を連発する謎の過激派牧師だけは笑った。

色々とアクシデントが起こるものの、最後は何だかんだ良い感じに終わる。
ノリウッドはハッピーエンドで終わるのが基本なんだとか。

ラストの皆でダンスはほっこり。
あの過激派牧師もしれっとダンスしてるし。

今のところ数本ノリウッド映画を観たけど、クオリティではインド映画に遠く及ばない。

とはいえ、急成長を続けるノリウッド映画から、何かしら万人受けするような作品が産まれたら今後化けるかもしれない。
てるる

てるる