ルイまる子

カメラを止めるな!のルイまる子のレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
3.8
うちの息子達が大絶賛していたので(以前「君の名は」で懲りているので、今回はほどほどに期待し。。。)視聴。面白かったし、無名の監督無名の役者さん達が結集して作ったこんなインディーズ映画が口コミだけでここまで大ヒットするとは、本当に素直に嬉しい!ゾンビものだから血しぶきなどが出てくるし苦手な人は苦手かも。でも脚本がお見事だ。「桐島部活やめるってよ」に似てなくもないが‥本作の内容と全く関係ないが、映画監督という仕事が好きで好きで映画バカ、しかしほとんどギリギリで食べて行ってる感じの家庭がリアルだった。団地かアパート狭い部屋。しかしソファだけは無理して買った高級品、座り心地良くカラフルなパッチワークのHALOベンジントンの三人がけソファか?がドカッと置いてありました。こだわり映画男の監督とその奥さんは元女優でハマると人格変貌する凶暴なとこあり、その娘も映画娘で映画にハマり出すと母に似て凶暴。そのあたりが面白かった。出資する側、制作する側の描き方もとてもリアルで面白かった。映画界の裏側見せてもらいました。
正直、自分が従来見てきた映画と違いすぎて点数つけにくいが、笑えることは笑える。
ルイまる子

ルイまる子