てるる

とんかつDJアゲ太郎のてるるのレビュー・感想・評価

とんかつDJアゲ太郎(2020年製作の映画)
3.7
伊勢谷友介の薬物の使用・所持で逮捕、伊藤健太郎のひき逃げで逮捕など、悪い意味で目立ってしまった不運な作品。

元々マンガ原作らしいけど未読。
音楽系の漫画って紙面では音楽を聴かせることが出来ないからアニメや実写化って大変だろうな。

こちらはDJということもあって既存のレコードを使えるのが強み。

とんかつは豚肉を、DJはフロアを、どちらもアゲるというギャグ強めかと思いきや、意外と青春映画として楽しめた。

浅いようで深い、深いようで浅い、なんとも衣がふわっとした映画でもあり。
とりあえずサクッと楽しむ分には悪くないのではなかろうか。

しかし伊勢谷は前々から良くない噂が多かったのでさもありなんだったけど、伊藤健太郎のひき逃げ事件はびっくり。

「今日から俺は!!」「悪の華」「宇宙でいちばんあかるい屋根」などで注目してたし、特に「のぼる小寺さん」は最高だったので、報道で事件当時の彼の態度を知った時はあまりにもイメージと違ってて最悪だったな。

しかも伊藤健太郎の彼女でもある山本舞香も出演してるし、ある意味で北村匠海が一番の被害者かもしれない。
そりゃ舞台挨拶で涙するわな。

とはいえ、映画の内容も調子に乗った者が一旦どん底に落とされて反省し、這い上がるストーリー。
ある意味で伊藤健太郎と一番リンクしてるかもしれない。
ホントに反省してるかは分からんけど。
てるる

てるる