KUBO

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニングのKUBOのレビュー・感想・評価

3.9
12月4本目の試写会は「アイ・フィール・プリティ!」。

これは大人の女性のディズニー映画。愛と魔法で Dreams Come True !

ちょっとおデブで自分に自信の持てないレネーが、奇跡が起きて完璧なプロポーションのパーフェクトウーマンに!(?)

おデブなのにセクシーに踊りまくるところがアメリカの「渡辺直美」じゃん!と思ったら、日本語吹替版が渡辺直美じゃん! ぴったりだ。

キレイになって自信満々になったレネーは、あたかも植木等のよう! 口八丁で社長に気に入られてどんどん出世する! (これ、若い人にはわかんないね(^^))

ところが肝心のところで魔法が切れて、さあたいへん! レネーはなんとかできるのか?

ともかく、主演のエイミー・シューマーがかわいいし、上手い! 自信のないときの表情と、自信満々のときの表情が全く違う。ブッサイクに見えるときもあれば、ドキッとするほどかわいく見えるときも!

「人は自分の嫌なところばかり見て、本来の魅力を見つけられないでいる」

顔や容姿ばかり気にしてクヨクヨしてないで、胸張って自信持って生きようよ!ってテーマがバシバシ伝わってくる。

すっごい笑って最高におもしろい、この映画は働く女性への応援歌だ!
KUBO

KUBO