ダーク魔カスコス

がっこうぐらし!のダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

がっこうぐらし!(2018年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

🏫がっこうぐらし!🏫
〜原作が面白いからなあ〜

⚠️以下すぐにネタバレします⚠️
※映画の範囲内で原作のネタバレもあります


漫画「がっこうぐらし!」の実写化アイドル映画です。ラストアイドルとかいう、演技はふつうだけど可愛い人たちが主役です。ヤッタネ!つーかゾンビ映画です。ヤッタネ!😆

学園生活部とか言ってるけどゾンビパンデミックだったとか、めぐねえ死んでたとか、かわいい見た目に反した衝撃の原作。漫画実写化アイドル作品としてはかなり出来が良い方だと思います。

まずゾンビメイクがちゃんとしてます。韓国映画や韓国ドラマがいいゾンビ作品を連発してくれるおかげで、アジア人ゾンビのレベルが上がったというか、慣れて違和感がなくなりましたね。これは嬉しい傾向です。日本のアイアムアヒーローの功績もデカい。

さらにストーリー全体の構成が素晴らしいです。これは原作のおかげですよね。最初と最後に衝撃があって、卒業式という締めくくり方も完璧です。

演技がヘタクソと言われがちですが、まあまあなんじゃないでしょうか。演技というより演出のせいな気がします。漫画的すぎるんですよね。あんなセリフじゃ、誰が演技しても一緒じゃないかな。

もう少しリアリティとか緊迫感を出せる監督だったら。そしてもっと予算があれば、日本文化とサバイバルとゾンビを全面に押し出した映画として、海外に出しても恥ずかしくない物になったと思います。


それなりのクオリティの貴重なゾンビ邦画です。なんでこんなに評価が低いんだろう、、サメ映画の見過ぎで私の娯楽中枢が死んだのかな。まあそんなことよりアイドルかわいいな😍


🎬ゾンビ映画でしたー!
アニメ版より衝撃が弱いですね。そりゃあネタ知ってるからっていう部分も大きいでしょうけど、それだけじゃないはず。

実写版は日常の描写が足りないのかな?


🎬くるみが噛まれた!?
腕かざりしてたからセーフ!ってなるシーン。ゾンビ役の歯がキレイすぎてズッコケます😅少しは汚しメイクしろよ!ゾンビなのに俺よりキレイじゃねーか!🤣


🎬めぐねえ、もう休んでいいよ
なんて悲しい場面でしょう。めぐねえの優しさが最後の最後まで伝わってきます🥲

うすうす勘付くように作ってありますが、やっぱり死んでたんですね。実はめぐねえ死んでました!っていう驚きメインで作るんじゃなくて、悲しさメインの作りにしてあるのが良かったです。

まあそれはそうと、ゾンビなんだから頭を潰せよ、アタマを!😃


🎬卒業
最後は卒業式でしたね。卒業式シーズンにたまたま本作を見返したのが驚きでした。

ちょっとダレる感じはありますが、ゾンビパンデミックを解決しないタイプの映画の締めくくり方としては、とても上手だと思いました。がっこうぐらしというテーマにもピッタリです。



そういえば、原作って終わったんでしょうか、、、