がっこうぐらし!の作品情報・感想・評価・動画配信

「がっこうぐらし!」に投稿された感想・評価

アニメ視聴済みです。
私は女性ですが女だけのワイワイキャンプ(表面上)に惹かれるのでしょう。
映画館も女性客が意外と大半だったんですよ。
女優さんも最初は棒でしたが(精神崩壊する前というわざとかも)どんどん上手くなっていきました。
先輩への恋愛要素はいらなかったかな…。
続編がありそうな終わり方でしたがたぶんないのでしょう…。
hokuto

hokutoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2021年254本目 9月14本目
がっこうぐらし![3.5](2018)
ありがちな感じのゾンビ映画。
ーーーーーーーーーー
学校に寝泊まりする「学園生活部」の4名。シャベルを愛するくるみ(阿部菜々実)、ムードメーカーのゆき(長月翠)、皆をまとめるりーさん(間島和奏)、しっかり者の後輩みーくん(清原梨央)。おっとりした顧問のめぐねえ(おの ののか)に見守られながら、賑やかで穏やかな毎日を元気いっぱいに過ごしている…はずが、現実は荒廃した校舎に蔓延る大量の”かれら”に支配された絶望的な世界だった―。
序盤の現実に戻るシーンが良かった。

ゾンビと高校生の非日常の中のほのぼのした日常の対比も良かった。

メリハリもあってよかったけど学校っていう舞台をもっと活かかしたところを見たかった。

あと制服が少しエチチ。
TWR

TWRの感想・評価

4.0
なかなかよい。足立梨花の無駄使いが謎だった。ひょっこりはんが出ていたことには気付かず。
瀬文

瀬文の感想・評価

2.0
想像してたよりは良かった。原作読んでしまってたのでネタバレポスターの時点で「うわ〜〜やっちまってんな〜」って思ってたけど、ちゃんと起承転結作ってあった。
くるみちゃんとめぐねえは割とイメージに近かったかなあ。みーくんは全然イメージと違った。もっと目がくりっとしたどちらかと言うとタレ目の黒目の大きい女の子をイメージしてた。
演技はもう仕方ないよね。アイドルで演技経験がない感じしたし。へっっっったくそです。アイドルにありがちな可愛い声を出そうとしてしまうやつ。まぁでも可愛いからいいと思う。自分の推しだったらアリ。可愛いもん。
話はやっぱり原作と違うところもあるけど、想定の範囲内だった。さすがに大学は無理だろうな〜と思ってたから丁度いいところで終わったなあ。
モ

モの感想・評価

1.8
原作読んでる人は見ない方がいいレベル

いや演技もアクションもキャラ相関も薄いし、誰向けの作品なんだろう…
最後まで観れば、まぁ一応は面白いと思えるかもしれないが

エロ描写が酷いね
こんなん撮ってるから
日本邦画は女子高生を消費してるって
馬鹿にされてるんだと思う

海外ゾンビ作品と違い
銃が使えず、学校内のみで
ミッションをこなしていくアイデアは面白く

アニメ版も途中までは見てましたが
最後のオチもずっしり来ます

このレビューはネタバレを含みます

まだ観てないです。と言うか観る気はないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそもアニメだからいいのであって、何でもかんでも実写化する日本はどうかしてる。
実写だとビジュアルに限界があるし。
アニメ置いといて、普通の邦画としてみても、まだうぶ過ぎて段取り通りやってる感が否めない。振り切るところ振り切ってほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
既存客(アニメ(漫画)→映画)と新規(映画→アニメ)を比較したら既存の方が多い気がする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうせやるなら、新規の為にもポスターはもっと間接的に作って、アニメ1話の最後みたいな裏切りをした方が口コミとか話題にもなったのでは?この映画で初めて知る人の事を考えた方が良かったか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記:アバンタイトルまで観ました
スローとか使ってもっと上手く表現出来なかったのかな。衝撃的になるはずのシーンが勿体ない。
アニメや漫画の『がっこうぐらし!』とは全く別のものとして観た方がいい。
くるみ視点というのは新しくていいと思う。が、くるみ含む役者陣が、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポスター案
先生含む5人が真ん中にそれっぽいボーズで立ってて、背景にボロボロの校舎。少し風が吹いて砂が舞ってる
ゾンビはポスターには載せない。
足元にタイトル。
このくらいで良かったと思う。
一応ゾンビホラーですけど昼間のシーンが多くて画面が明るく見やすかったですね。
マグカップが浮いてる!?!?

ネタバレポスター事件などが有り、良くも悪くも注目されてたがっこうぐらしの実写化
原作ファンとしてはそれなりに言いたいこともあるけど、結構楽しめたと思う

くるみに好きな先輩が居たり、唐突にチェキの撮影シーンが挟まってたり、所々アイドル映画風に味付けされてたのが新鮮味があって面白かった
どっかでアニメのOP流れるだろと思ってたけど、最後まで流れることはなく、スタッフロールではアイドルのラップが流れていた…
このグダグダ感が、いかにもアイドル映画って感じでGOOD

因みに映画版ではキャベツはちゃんと地面から生えてました
>|

あなたにおすすめの記事