KI

スパイダーマン:スパイダーバースのKIのレビュー・感想・評価

4.4
とにかくアメコミのスタイリッシュさ満載の映画でした。まさに、序盤マイルスが壁に落書きをするグラフィティアートのような。
所々に、吹き出しやページのめくりといったコミック要素を感じさせ、スパイダーマンのメタ的なネタも入ってておもしろかった。
アニメーションならではの表現が豊富にあり、とてもコミックに忠実であることが伝わりました。これは讃歌だね讃歌。
それ故に、一番の注目株である多次元のスパイダーマンたち、白黒、カートゥン、ジャパニメーションそれぞれの表現が全く違和感なく楽しめました。よう溶け込んでるわ、彼等。きっと、事前にコミックやアニメなりで触れてたら、登場時のカタルシスが半端ないでしょうね。

ストーリーはやたらマイルス中心だったなぁという印象でした。もっと群像劇っぽいのを期待していたんですけどね。まぁいいか。

そんな私は、PS4の"Marvel's Spider-man"をプレイしてたので、キングピン(一応オクタビアス博士も)が登場したり、NYの街並みも本作に近いところがあったりと存分に楽しめました。(あと、映画観てる途中、無償に○ボタンを押したくなるw)

スタン・リーが手掛けた「スパイダーマン」が世に広まり、多くの人たちが感化され、新たな「スパイダーマン」を手掛けられ、その勢いはコミック界だけでなく、映画界やアニメ界、更にはゲーム界へと広がった。そんな連鎖が続くからこそ、バースは誕生したんだねぇ。≪Excelsior≫
KI

KI