エリ

あなたに降る夢のエリのレビュー・感想・評価

あなたに降る夢(1994年製作の映画)
4.5
(まだ髪がフサッ...としている)ニコラス・ケイジの素敵な作品。面白かった〜。゚(゚´ω`゚)゚。

実話を元に作られているらしく、どの程度の脚色かはわからないけど「宝くじが半分当たったらあげるよ〜」というお茶目な口約束から、本当に当たってしまったよ!?というお話。
思わず自分が当たったらどうしようかな〜!!?ってワクワクしながら観たww

ピュアな心で真っ直ぐ生きる人たち、自身の欲のため大切なものを見失う人たち、それぞれの問題と訪れるラッキー...この“誰にでもわかりやすい”要素って、単純に話に入りやすくて楽しい。

とは言え、ひたすらハッピーなオーラをハイどうぞ〜〜♪とぶちまけるんじゃなく「あぁ...どうしよう...どうしたらいいんだ...」みたいな悩める感じが垣間見えるのも愛おしかったり、いつも明るく振る舞うあの人の裏側は...!みたいな密着感も「そっか、アタイも仕事頑張ろ☆(>_<、)」と元気を貰えたり。
まさに大半は絵に描いたような夢物語なんだけど、時々現実に戻されたり「どうすんの〜!?」と終始ワクワク観ていた。

劇中のニコラス・ケイジの奥さん(素晴らしいほどのヤなヤツw)が、その役のせいなのか「ぶ...ぶす〜〜ww」と失礼ながら思わず言いたくなるほどのおブスっぷりで、(やべぇ...この二人のロマンスなの??これ面白いの????)とヒヤッとしたのち、パァァ...と後光が差すキャワイイヒロインの登場に心底ホッとしたわいww

●●●●余談
たまたま同じ日に行く先々でこの作品をやたら見かけ「そんなことあるんか!ww」と思いながら、そ〜ですか神様(?)がそんなにゴリ推しするなら......と観てみて良かった。そして発売される普段は買わない宝くじ。個人的に「おっ」と思う事が他にも重なり、ちょっとドキドキしながら買うでしょ。当たってる......!?という現実までがセットで、この作品から幾つかの事を学べた気がする。ありがとうニコラス...(当選額300円)
エリ

エリ