Ichiro

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのIchiroのレビュー・感想・評価

3.7
<感想>
昭和大ヒットアニメのシティハンターが令和のアニメ映画にやってきた。
やってきたというよりは殴り込みという表現の方が正しいかもしれない。
コメディ、下ネタ、アクション全てが昭和のノリ全てを入れてきているため、時代に左右されない良い味が出ていると感じた。

恥ずかしいことに、シティハンター自体見るのが本作が初めてだったものの、何も考えずにここまで楽しめるとは思っていなかった。
アニメ映画の中でもかなり品質は高く、何より当時のキャラクターと同じ声優であること、そして同じ主題歌を使っていることに粋を感じる。



<総括>
ストーリーとしてはよくある一般的なアクションであるが、シリーズを見ていない私でもどこか懐かしく、そして時代に左右されず良い意味で自我を貫いていているように感じ取れる。
シティハンターファンはもちろん、本作から初めて見る人でも、シティハンターを好きになるきっかけとなるだろう。

ちなみに、個人的に少し興味深かったのは、アニメ「ワンピース」でボス的な立ち位置であるカイドウとビッグマムの声優が、海坊主と美樹という真逆の性格のキャラクターを演じていることだった。
Ichiro

Ichiro