もけ

翔んで埼玉のもけのレビュー・感想・評価

翔んで埼玉(2018年製作の映画)
3.7
これは北関東民からすると痛快なエンタメ作。

私は栃木県民なので、埼玉県と言えば永遠の憧れの地。
何年か埼玉に通ったこともあり、私は栃木県民ながら、埼玉県愛が強いです!
それなのに、東京の都会指数と比べたら、埼玉県はあんな描写に…!
埼玉vs千葉のシーンで、市原悦子さんに対抗する大物が出てこなかったのは笑いました。

埼玉県の名物として、草加煎餅と深谷ねぎ、東武動物公園くらいしかない、と落胆していましたが、私の埼玉県人の友達も一様に同じことを言うので笑いました。

その度に私は、うまいうますぎる十万石饅頭や、熊谷名物・五家宝があるじゃないか!と励ましています。
コバトンだってかわいい!

だって、埼玉県がださいたまだったら、栃木県なんて南東北ですよ。
秒速5センチメートルで県南部の小山駅や栃木駅が豪雪地帯みたいに描写されるんですよ!
餃子やいちご、東照宮に那須があるからいいじゃん、と言われますが、
日光と那須は日光県と那須県で栃木県じゃないんだよ……!!!!!

話がそれました。


お前はまだグンマを知らない、と比べると、予算も演出も遥か上で、力の入りようが素晴らしかったです。
グンマーは相変わらずの秘境っぷりでしたね。
グンマーは県民の日が休日になるから、栃木と違って先進的なのになあ。


何故かBLというのもウケました。
もけ

もけ