もけ

劇場版 きのう何食べた?のもけのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 きのう何食べた?(2021年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

120分まるごとの甘辛しょっぱい幸せ体験。

2年ぶりくらいに映画館に行けました。
久しぶりに映画館で観る映画は、007と思っていましたが、まだコロナが微妙だったので見送り。
こちらの作品は、居ても立っても居られなく、ついに決行!

ああ、いいなぁ

シロさんとケンジのやりとりが、ドラマの最終回を経て丸みを帯びていて安心して見られました。
ケンジのおもしろリアクションが個人的にツボでした笑
もともとケンジが好きなもんで。

笑えるシーンは同席した観客の人たちもクスクス笑いを堪えられずに漏らしていたり、泣けるシーンはしん、と静まり返ったり、映画館で観た甲斐がありました。

ドラマ版オールスターに加えて、ケンジの実家も初登場。
修先生も好きなんですよね〜
その修先生が尺としては一瞬だけど熱く戦おうとしてる姿がかっこよかった
完全にサブのエピソードで、なんだか不完全燃焼に終わった感もありましたが…。
ズッコケ漫才みたいな雰囲気の弁護士事務所のエピソードも面白いんすよね〜。

一方、ケンジの勤める美容室の新キャラ、田渕くんのくだりはあんまり刺さらず笑
振られたのをあっさり認めるシーンでは、店長と一緒に目が点になってました笑


ケンジの新髪型までお披露目してしまい、
なんか一気に原作の最新巻寄りまで行っちゃった感じですね。
ドラマ版シーズン2はないということなのかなんなのか…?

全キャラのひきこもごもが見られて面白かったんですけど、全体に話題を振る関係で、全体が薄味よりのバイキング状態に感じたりもしました。
あとは尺の関係か、料理シーンがサブ的になってしまいこれも残念。
メニューも小日向さんの家の食材のシーンは、食材が豪華すぎるために、ふだんのシロさんご飯みたいに庶民的じゃないのが残念でした。
りんごのキャラメルはよかったです。

劇場版はこれはこれで幸せ体験だったんですが、
やっぱりドラマ版でじっくり1話1話を重ねてほしいなと思いました。
もけ

もけ