ジニョク

イップ・マン外伝 マスターZのジニョクのレビュー・感想・評価

5.0
イケメンなんぞにはそんなに簡単になびかんぞ、と思っていたのに。
あっけなく落ちちゃった💦

マックス・チャン!
かっこえぇぇぇぇぇぇっ!

『イップ・マン継承』でイップ師匠との対決に敗れたチョン・ティンチ(←マックス・チャンね♪)
その後の彼を描いたイップ・マンのスピンオフ作品よ★


🍫っとだけ♡︎
詠春拳はもう使わない、そう決意し武術界を去ったチョン・ティンチ。
食料品店を営みながら息子くんとつつましく穏やかな日々を送っていたのだけど。
暴漢から女性を助けたことで厄介なやつらを敵にまわすことに〜(´Д` )

アクションに疎い私でも分かりました。
レベル高い‼️

『継承』でも思ったけどマックス・チャンの動きってキレッキレ!
内緒だけど、イップ師匠とのあの時の対決「師匠負けるんじゃないか」ってよぎったんだよね。

そんな彼に負けず劣らずのやつらが次々に現れるんだからテンション上がらないわけがない!

黒ずくめ黒ハットの謎の殺し屋がまずカッコイイ!
トニー・ジャーさんとゆうお方。
この人がめちゃくちゃ強いんだー!
チョン・ティンチと瓜二つの動きをするシーンがあって!
互角の力量なんだろな!
そしてあんなに動いてもハットが落ちない!
なんかで留めてるに決まってるか!


悪の組織の女ボス!
こちらはミシェル・ヨーさん!
サモハンさんに見出されただけあってアクションすっごい!
しかも美しい!
そういえばこの方こないだ007で観たわ!
バーで働くマックス・チャンとの「華麗なるグラスカンフー」が最高☆


んでもってのラスボスは巨大で巨体なつるっ禿げ西洋人!!!
どうやら有名な方なんですね💦
過去作みると『アベンジャーズ』やら『ガーディアンズなんちゃら』やら、私が全く観ない系列のやつに出ておらっしゃる。
デイヴ・バウティスタさんて巨人です。

このおじさんが強い!
チョン・ティンチとは体格も違うし、あんなに強いチョン・ティンチがバンバン投げ飛ばされる💦
負けちゃうよ〜ぉ!!!
もう駄目かも〜と思った時にアレが出るんです。
封印していたアレが!!!

「詠春拳 チョン・ティンチ!」
バシッ!!!(構えのポーズ)

き、きたっ!!!
鳥肌たちまくり!!!

カッコ良かったよぉぉぉ!


いつものことながら、ハマるととことん突き詰めたい。
しばらくは男らしい作品が続きそう。

んで!!!
残すところは今上映中の『イップ・マン完結』
コロナで数ヶ月映画館自粛してましたが、劇場でこれを観たい気持ちを我慢出来ないので来週行って来ま〜す!!!
ジニョク

ジニョク