ダーク魔カスコス

パニック・イン・スタジアムのダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

パニック・イン・スタジアム
〜群像劇?〜

大注目のフットボール試合で大入満員スーパー密々状態のスタジアムに、そのへんの誰かをあの世へ産地直送しようと、ゴロツキスナイパーが侵入します。

警官、SWAT、市長、家族連れ、女連れ、神父、ほとんど首なしギャンブラーなど個性的な面々が集まったスタジアムが、恐怖のズンドコに叩き落とされる!のでしょうか。

古き良き70年代のクライムサスペンスです。

⚠️以下ネタバレです⚠️

上述の通りいろんな人が出てきますが、各々が勝手に人生を謳歌しているので(もしくは崖っぷちで嘔吐しそう)ほぼお互い面識はありません。
要はクライマックスの銃撃パニックのための殺され要員です。的です。

ただのかかしですな。

しかしそれぞれの的にそれなりのドラマがあるので、撃たれた時にこちらの感情を揺さぶってきました。なかなか気に入りましたよ。

特にコイツらがよかったです。

🎬ダービー・ザ・ギャンブラー
冒頭、嬉しそうに大金をかけ速攻でヤクザにきびしく取り立てられる愛すべきボンクラです。試合が動くたびに動揺し、隣の神父に感情をぶちまける様が哀れで同情を誘いました。でも賭けに勝ってめでたしめでたし良かったね😃とはならず、超かわいそうです😢

🎬フットボール中毒Mr.5000キロ
遥か遠くから女連れでやってきたフットボール中毒の自分勝手ツンデレ男。大切なはずのパートナーに心無い言葉を浴びせ続けます。ついに喧嘩別れしそうになるも、素直に心の内を打ち明けめでたく結婚😃とはならず、彼女さんが超かわいそうです。
まあ、あんな思いやりのない男と結婚しても、5年で後悔するでしょうけどね😐

今の映画と比べると見せ場が少なく、ピンチに次ぐピンチではありません。しかし「スタジアムに狙撃犯」という状況一点のみを純粋に楽しめました。今風のごちゃごちゃ感がなくスッキリしています。被害者に焦点を当てているのがよかったですね。古き良きアメリカを感じることもできますし、結構楽しかったです。

結局犯人は何がしたかったんでしょうか。