KH

アラジンのKHのレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
3.6
もともと内容を全部知ってるだけにハードルはかなり高ーいぞー。と思いながらも視聴。おまけに俺のアラジン愛と言ったら・・・まぁそれは別に良いけど、とりあえずめちゃめちゃ好きな作品の実写化でそもそも高得点期待されてるからそんじょそこらの作品なら納得できん。そんなリピーターはかなり多いと思う今作。冒頭からかなりのハイペースで正直、目が追いつかないよと、思ってたけど、肝心のジーニーが出てくるあたりからのエンジン全開のド派手なフレンドライクミー辺りはめちゃめちゃおもろかった。さらに王子になってからの「アリ王子のお通り」に関しては文句なしの出来。ディズニーのパレードでこんなんやってもらいたいわぁ。そしたら絶対アタシ見るわぁとまで思わせた。更に絨毯乗ってからのホールニューワールドもまぁ、ええやん。特に気になったり納得出来なかったりする点は特にない。絨毯の再現度がかなり高かったわぁ。あとはぁ。。ジャファーが、そーだな。顔が覚えられないかな。見たことない俳優だったけど、
あと、ジャスミンの侍女?のダリア?かな?が、個人的にはジャスミンよりタイプだったわ。そら沢城だししゃーない。
無論山ちゃんジーニーは文句ない。元の歌を知ってると若干違和感があるけど、あと踊りかな?が、すげーカッコよかったわ。全体的に、ラストのダンスが結構ノリノリで好きだった。
ただ原作の方が泣けるのはなんでだろう。内容も同じなのに。とりあえず文句はないけど、原作の方が俺は思い出補正があってそっちのが好きです。ただ現代技術でここまで再現できてるなら一見する価値はかなりある。仮に劇場とかで見てたらもう少し俺の点数は高かったなぁーと思う作品でした。
KH

KH