にっきい

七つの会議のにっきいのレビュー・感想・評価

七つの会議(2018年製作の映画)
3.5
ずっとロングスカートでセクシーなところはなかったけど、朝倉あきさん可愛い(笑)

僕は日頃TVを全く見ないので、昨年公開の『空飛ぶタイヤ』に続いて2度目の池井戸潤原作作品。
期待値は『空飛ぶ〜』の方が上でした。

巨大企業に翻弄される人たちの話し。
『空飛ぶ〜』が予告でネタバレしまくってたのに対し今作は、予告からはメインとなる出来事が伝わってこなかったから、何が起きるかわからず、最後まで引きつけられました!
ぐうたら社員と巨大企業の対立、って構図だと思って観てたら全然違ってました。
まあかなり序盤で物語のヒントが出てくるけど(笑)
それでも誰が良い奴で、誰が悪い奴なのかわからない演出は面白かった。
大阪に本社のある世界的家電メーカーって事でパナソニックがモデルなのかもしれないけど、実際の事件をモデルにしてるわけではなく、あくまで企業としての設定だけの話し。
八角(野村萬斎)の元妻(吉田羊)のセリフが素敵。
「言いたい事は言う。やりたい事をやる。そしたら離婚してなかったかもしれないのに…。」
僕も後悔しないようにやりたい事をやれるようにしたい!

先月はTOHOシネマズのフリーパスがあったので他のシネコンには殆ど行かなくて、これ観たイオンシネマは2〜3ヶ月ぶりくらいでした。
イオンモール併設なんで可愛い女性がいっぱいいてキョロキョロしちゃいました(笑)
にっきい

にっきい