tottsun

七つの会議のtottsunのレビュー・感想・評価

七つの会議(2018年製作の映画)
3.8
「七つの会議」🎬12
都内の中堅メーカー、東京建電の営業一課で係長を務めている八角民夫(野村萬斎)。最低限のノルマしかこなさず、会議も出席するだけという姿勢をトップセールスマンの課長・坂戸宣彦(片岡愛之助)から責められるが、意に介することなく気ままに過ごしていた。営業部長・北川誠(香川照之)による厳格な結果主義のもとで部員たちが疲弊する中、突如として八角がパワハラで坂戸を訴え、彼に異動処分が下される。そして常に2番手だった原島万二(及川光博)が新課長に着任する。
大企業で働いたことはない…ましてやOLを一度もせずに接客畑で生きてきた私としては楽しめるのか不安でしたが面白かったです。
いやー、出てる人が有名すぎてびっくりしました。
私でも分かる人ばかりで驚き。
世良さんは最初気づけなかったけど後半で、あれ?ってなりました。
みんなの演技がオーバーすぎて最初はそこにばっかり目が行きましたが、途中からは慣れてきて気にせずに鑑賞できました。
なんなんだろう。作りがそうさせてくれるのかな?
あまりに濃すぎるキャラが乱立する中で原島役のミッチーが個人的には良かったです。
頑張れ!って応援したくなるし、浜本さんとのコンビも良かったです。
PC操作が苦手でじーっとしてることが苦手なためOLはできないと思っている私ですが、営業マンって本当大変なんだな。
私にはできないな…なんてつくづく思ってしまいました。
終わり方は割とスッキリしてていいんじゃないでしょうか。
私的には☆☆☆.8かな。
tottsun

tottsun