やし

ワイルド・スピード/スーパーコンボのやしのレビュー・感想・評価

3.7
アクション丼ドデカ盛り二丁っ!!


ヴァネッサ・カービーとイドリス・エルバのアクションから幕を開ける本作。
直後、画面2分割〜からの、
『Hobbs & Shaw』のタイトルドン!
テンションアガる〜〜♪
てか、バイクが勝手に走っとる〜😳


ワイスピの人気キャラのルーク・ホブスとデッカード・ショウのスピンオフ。
兄さん方!案の定、面白いっす!

アクションがガッチガッチに盛られているし、コメディ要素強めだし、サービスがパネェっす!
(カーアクションの頭ブッ飛び具合はしっかりワイスピ仕様)

サービスの良さは随所に散りばめられていて、分かりやすいのはライアン・レイノルズの友情出演(ノンクレジット。本作は『デップー2』の監督)。
しかも、役名は"ロック"でホブスの親友役ww
ラストにもチョイと出る。出たがりか!ww

個人的には、誰が分かるんだとは思ったけど、『ミニミニ大作戦』ネタにビックリですわ。
「その車は仕事で使った。お前は運転が下手だから誘わなかった」なんてセリフ嬉しすぎた♪

ラストバトルは『ストⅡ』の〈リュウ&ケンvsベガ〉の伝説バトルを彷彿とさせられてまたもやニヤリ( ̄ー ̄)w

本作の前に『モリーズゲーム』で、弁護士イドリス・エルバの論破アクションを見てたから、本作の"黒いスーパーマン"もやたら格好良く見えたな〜。

でも勝手に動くバイクは仕組みどーなってんの??
(稼働音がバットモービルみたいだったからそれもサービスかな?)


なんか大ボスの正体がワケアリっぽかったし、続編ありそーね。誰だろ。


「働き始めて何年目?」
やし

やし