きりん

レッド・ノーティスのきりんのレビュー・感想・評価

レッド・ノーティス(2021年製作の映画)
3.7
エジプトの女王クレオパトラに送られた卵型の3つの宝石〝クレオパトラの卵〟長きにわたり行方知れずだった卵を巡ってFBIプロファイラーのハートリー(ドウェイン・ジョンソン)、詐欺師ブース(ライアン・レイノルズ)、美術品泥棒ビショップ(ガル・ガドット)がわちゃわちゃする話🥚🥚🥚✨

敵対するFBIと詐欺師が、出し抜かれてばかりの共通の宿敵ビショップを捕まえるために、仕方なく手を組む展開に。

冒頭ローマの美術館を皮切りにバリ、ロシア、ロンドンと次々舞台を移しながらのアクションは見応え十分。ルパン三世とみんな言ってるのも納得。脱獄なんて漫画的でありえないもの🤣

詐欺師ブースを演じるライノルズがその役柄らしく飄々としていて楽しい😆
やっぱ詐欺師と聞くと何がホントで何がウソかを見極めようとするけどこれは頭空っぽで観るのがオススメ。
ロック様はやっぱりロック様笑。
ガルットとのダンスシーンが観れるとは思わなかった。

ガルットは言わずもがな美しい✨
得意の裏切りはまるで峰不二子。

残念だったのは拷問大好きキャラ出てくるけど拷問シーンが全然拷問になってない😅もっとエグいの見せてくれぇ。

後半はインディ・ジョーンズを彷彿させるワクワクの展開。騙し騙され、最後まで油断大敵🤣✨

この調子だと続編もありそう😋
五右衛門ぽいのとか登場させれば広がるしね。

最後に、インターポール捜査官としてどこまでも追いかけてくるダスを演じたリトゥ・アルヤがどちゃくそタイプでした💗
きりん

きりん