サムカワ

おとなの恋は、まわり道のサムカワのレビュー・感想・評価

おとなの恋は、まわり道(2018年製作の映画)
3.0
「地球には70億人の人がいる。フラれるのは時間の節約だよ」


お、面白くない……。

ポイント使ってタダで観たのでノーダメージですが、普通に、なんの変哲もなく面白くなかったです。


クソ映画め!って怒るほどでもなく、Netflixなどで配信されてたら、作業用BGMとして流す分には最適かもしれません。



とにかく延々しゃべってばっかで、単調極まりない上に、お話的に意外なことは何も起きなかったです。


87分と短尺ですが、ウェブCMなら3分で同じ内容を語れますよ。



ただ
全体のお話の内容どうこうよりも、その場その場のダイアローグの面白さが際立った作品という感じですかね。

実際 何度となく声を出して笑いました。
会話やワードチョイス、キアヌの一挙手一投足に爆笑です。
映画が始まって最初のカットですでに変な声で笑ってしまいました。


映画史上最も滑稽なセックスシーンと、邪魔なネクタイをはねのける度にブォン!となるSEも最高でした。

また、最初と最後で車内の2人の距離が変わってたりと、関係性の変化を画で表してたりするのも好きです。



でも、トータルでは楽しくないし、どちらかといえばつまらない映画だったな〜と。

見る前と見た後で 僕の人生は1ミリも変わりません。
サムカワ

サムカワ