おとなの恋は、まわり道の作品情報・感想・評価

「おとなの恋は、まわり道」に投稿された感想・評価

yoshito69

yoshito69の感想・評価

3.6
キアヌリーヴスだから、観た映画。
ダサいキアヌリーヴスは、初めて見て新鮮だった。
少し独特な作りの映画だけど、ユーモアのある映画かなと。
しもむ

しもむの感想・評価

3.2
潔いまでに2人だけの会話劇。
脇役が全く出てこない所や、本当に会話劇だけに拘った演出にはストイックさを感じるほど。

この映画、邦題やポスタービジュアルから、てっきりウディ・アレンよろしく、小じゃれた大人の恋愛劇だと思ってたら、なかなかに癖あり2人の恋愛劇だったから意外だった。
会話のほとんどが、皮肉やブラックジョークで、むしろお洒落な雰囲気とは真逆。
本当漫才の掛け合いみたい。

面白いのは、この2人、どこまでいっても全くロマンチックにならない所。
でも、そこが逆に面白くて自分は好き。
1番好きなのはベットでの2人の会話の場面。
下らないし、可愛いしで、ずっとニヤニヤしながら観ていた。

話自体は、2人の会話劇だけに拘ってるため、一本調子というか、やや単調で退屈に思う場面も。
途中寝落ちもしてしまった。

DVD出たら、お酒飲みながらボーっと観るのが合いそう。
何にせよ、この2人だからずっと観てられる、ある意味眼福映画。
kira

kiraの感想・評価

3.0
「セトウツミ」を、思い出しました。

二人の息のあったトーク面白かったですね、
ゆき

ゆきの感想・評価

3.4
フランクみたいなヘンクツ男、嫌だわー。
リンジーみたいなヘリクツ女も。笑。
英語、めっちゃわかったら、この2人の会話がもっと笑えたのになーって。
でも、字幕から目が離せないほど会話が楽しかった!
この2人、これからも波乱万丈なんだろうなーって思う。
ミヤビ

ミヤビの感想・評価

2.3
元婚約者の結婚式に招待されたリンジー(ウィノナ・ライダー)と兄弟?の結婚式に出ようとしてるフランク(キアヌ・リーブス)が、空港から最悪な出会いをする。


タイトルとキャストだけ見たら、「面白そう」だけど、評価が低い...
そんなはずはないだろう、と観てみたら...
やっぱり、つまらなかったゎ😔

ほぼほぼ、2人だけのヒネた会話のみ( ;∀;)

キアヌさんは髭面のままで、イケメン顔ださないし〜(ㆀ˘・з・˘)
ヒゲキライダヨ!

嫌気がさすほど捻くれた会話の応酬。ホントつまらない!(-.-;)
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

2.7
キアヌとウィノナの会話劇との事で結構期待してたのだけど。

会話がそれほど面白くなく、細かくクスっと笑える程度で、眠くなってしまった。

ちなみにコレ原題は”リゾート婚”。

ヤマライオンどころかリハの頃からもう仲良しなのに、ガキじゃあるまいし…とホントは仲良いのに口論ばかりの両親や義両親を思い出してちょっとイライラ…苦笑

”おとな”でも”回り道”でもない。また邦題詐欺。

リゾート婚が傲慢ってのは、まぁその通りだな😁
BB

BBの感想・評価

3.5
しゃべるしゃべる偏屈なおっさんキアヌ・リーヴスとへりくつこねまくるおばちゃんウィノナ・ライダー
割りと面白かったけどなぁ
キアヌ・リーブスとウィノナ・ライダーによる4度目の共演作品

この二人仲良いのか悪いのかよく分からんw

自分が思ってた作品と違って、二人がただひたすら喋るシーンのみという変わった作品

キアヌ・リーブスはヒゲだらけのスーツ姿で安定のジョン・ウィックでした

素直になれない二人のやりとりは観てて面白い

いや、作品は面白くない
SanjiIkun

SanjiIkunの感想・評価

3.3
ずーっとおしゃべりしてる二人。
ビフォアサンセットみたいな感じ
プラス、会話がちょっと下品かな

ウィノナさん、、
好きだけど老けたなぁ

あ、アタシもかw
ファイ

ファイの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

¨ラスト10秒のキアヌ氏の表情!!¨

スウィート・ノベンバー的なラブロマンスを期待して借りたらコメディでした。
ながら観で丁度良いかもしれません。
内容はしょーもなく、会話劇が続くので退屈。ブラックジョークでなく、殆どが相手に対する嫌味(恥辱的なネタも含)なので笑えない部分もあり。
いわゆる堅物、偏屈で屁理屈な中年男女が危機的状況から恋愛に発展するというもの。

何だよ〜これ〜っと思いながらどうにか
終盤まで来て

最後の最後、本当の最後の10秒ないくらいのワンカットのキアヌ氏の表情
「仕方ないだろ?」みたいな顔。
癖になりそう。超イケ。
あの表情見れたから文句ないです。
>|