はやみ

モンスターハンターのはやみのレビュー・感想・評価

モンスターハンター(2019年製作の映画)
3.1
狙ってやったのか知らないけどゲームの新作と同じ発売日に上映開始。

運良くいい席が空いていたので鑑賞。

ゲームもドンピシャで遊んでた世代だと思うけどいいとこも悪いところもあると感じた。

🙆‍♀️良いところ🙆‍♂️
ビジュアル
モンスターの造形はかなり力が入ってたんじゃなかろうか、メインモンスターのディアブロスとリオレウスはどちらも甲殻のゴツゴツした感じから咥内から覗く喉元まで見てて飽きない。

アクション
単純なアクションシーンもまあ良いんだけど、一応ゲーム内で行われるアクションもそれなりに映画の中に落とし込めてた印象。肉を焼いたりするのはもちろん、倒したモンスターからの剥ぎ取り、剥ぎ取った素材を活用する場面もある。


🙅‍♀️良くない所🙅‍♂️
ストーリー
物語が動き出すまでが長いし、まとめ方もなんか雑。チンタラやってるからだよと思わず突っ込みたくなる。
…で、結局なんなの?って感じ。
前半間延びしてるから、見たかった山崎紘菜の出番が少ないし、一応モブじゃないキャラクターもいるんだけどモブみたいな出番しかない。
オリキャラ出しちゃってるわけだししょうがないといえばそれまでだが、キャラの魅力を活かしきれてない印象。


モンハンの面白さってほぼすかんぴんのところから、狩猟を繰り返してできることを広げていく、わらしべ長者的なところにあると思うんだけど、
この映画はそこにはフィーチャーされてなかったからあまり自分にはピンと来なかったのかも。
はやみ

はやみ