ルッキオ

ランボー ラスト・ブラッドのルッキオのレビュー・感想・評価

4.0
「4」で巻き込まれ、やっと辿り着いた我が家でもやっぱり巻き込まれるランボーかわいそうすぎる(ま、自分で脚本書いてるんですけどね)
静かに死なせてやるのがシリーズにとってはベストなのに、結局、大量殺りくモード。
「4」で終わるのが一番良かった気もするけど、それがスタローン作品らしいところでもある。

戦場に飛び込むのはいつものことだけど、今回は自ら戦場を作り出している。
我が家で行う殺りくはかなりの狂人ぶり。
ベトナム帰還兵の末路が大量殺戮者として記憶される形で終わっていいんだろうか?という後味ではあります。

前作は国を捨て自分のために戦ったランボー。
ご都合のために登場する新キャラや妙に饒舌なランボーに違和感も感じますが、最後ぐらいは家族の為に闘うのはアリでしょう。

シリーズのまとめとしては小さすぎて悲しいけど、この路線が観れなくなるのは残念ではあります。

以下余談
時間が丁度合う吹き替え版で観たんですが、大失敗でした。
最悪の吹き替えキャスト。怖さ激減、感情移入ブチ壊しです。
まさか「ランボー」に素人声優ブチこんで来るとは思わなかったです、、、、、
これもコロナの影響なのか、そこまで観客の不入りを恐れているのか。おのれコロナめ。
これから観る人は必ず字幕版で観ましょう。
ルッキオ

ルッキオ