azu

ザ・ファブルのazuのレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
3.6
渡辺雄介氏の脚本が苦手なのでどうなることかと心配していましたが、思っていた以上に楽しめました😆それでも細かいツッコミどころは多々あったし、あとに残らないのはこの人の脚本に期待しても仕方ないのかなと。
伝説の殺し屋が1年間人を殺さずに普通の生活を送れるのか?という導入がおもしろいなと思いました。(これは原作のおもしろさですよね?)

エンドロールのファイトコレオグラファーの欄に岡田准一さんの名前が…。もうすごすぎませんかこの方、一応ジャニーズに所属するアイドルでもあるんですよ🤣ここまでアクションを極めている俳優もそういないでしょう👏安心して見ていられます💮

出演俳優が豪華でしたね。
ヤスケンさん、柳楽くん、向井さん、福士蒼汰くん、佐藤浩市さん、、、とにかくみなさんキャラが濃い!!もうお腹いっぱいです笑
柳楽くんて、普段はおっとり話すしわりと大人しいゆるっとした方なんですが、目力とビジュアルの相乗効果でこういうクズ全開のチンピラ役をやらせたら本当にヤバい人になりますよね…さすがでした😂

予告の感じでは「殺しをしない」となっているので、いきなりの流血撃ち合いシーンから始まって、えっ?となる人もいると思いますが、個人的にはそういうの大丈夫なので楽しめました。

ハイクオリティな俳優陣に対して惜しいのは女優二人。
私の中の3大苦手女優二人に挟まれて岡田さん気の毒…と思いながら見てました。
木村さんは相変わらずトーンの高い声でセリフ言って浮いてましたね。私にとってはノイズでしかありませんでした。
山本美月については事務所の要望なのか?わかりませんが、あれだけ逃げて追い詰められてのシーンなのに、顔はキレイなままだし網タイツは破れてないし服も汚れてないし、何なの?と。リアリティゼロでしたね。あと、関西弁が下手すぎました…。かわいければ許されるものでもないでしょう。。
こういう作品に出られる女優がいないのかなぁと残念に思います。

色々言いましたが、続編があったら見に行きます笑
(2019.36)
azu

azu