mumbleboy

好きだった君へのラブレターのmumbleboyのレビュー・感想・評価

3.7
これも観てからだいぶ時間が経っているので完璧におぼえていない状態で書いています。

「ハーフ・オブ・イット」がかなり良かったのでNetflixの青春映画には期待出来ると思い観てみました。「ハーフ・オブ・イット」ほどの名作ではないにしろ結構楽しめました。そもそもアジア系の典型的な美少女でない女子がアメリカ映画の主人公という作品は自分が住んでいた間にはほぼ皆無だったのでそれだけでも素晴らしいと思ってしまいます。それだけでなく今作は彼女がアジア系ということがそもそも特に問題でもないというのが時代が変わったなとすごく思います。まあ僕の実体験も自分がアジア系だということでそれほど特別扱いされたりとかもなかったですし、それで肩身の狭い思いをするというよりはどちらかというとポジティブに働いた部分の方が多かったと思うのでようやくメディアが現実に追いついてきたのかなと思いました。ストーリーとしては学校でイケてない女子と超人気男子との恋愛ストーリーでありがちなパターンだけどどうしてこの男子が彼女を好きになったのかっていうのがイマイチわかりにくかったかなと思いました。昔書いて出さなかったいくつものラブレターを妹が送ってしまって届いた相手に当時の彼女の想いが伝わってさてどうなる?っていう展開はラブコメとしては面白い展開でした。今作続きが2作あるみたいだけど又そのうち観るかどうしようかな?重すぎない青春ラブコメ観たくなったら丁度いいかも知れません。Neflixは近々退会するのでそれはだいぶ先になりそうですが。
mumbleboy

mumbleboy