azu

マチネの終わりにのazuのレビュー・感想・評価

マチネの終わりに(2019年製作の映画)
2.0
サムライマラソンと並んで、おそらく今年のワーストになると思います😥😥
私は福山さんのファンではありません。(どちらかと言えば苦手)じゃあなぜ見たのかと言われると、TOHOシネマズのマイルを年内に貯めたい、ただそれだけの理由です笑

他の方の評価を見ていると、原作はそれなりにいいのでしょうか?だったらそれが伝わるように映画を作るのが製作に関わった人たちの仕事だと思います。こちらはお金を払って見るのですから。足りないところは原作読んで下さいって、、それは製作側の力不足を認めているのと同じです。

とにかく最初から最後まで、誰にも一切感情移入ができませんでした。
見事に自分勝手な人しか出てこなくて、予告でも流れているセリフがどれもこれも白々しく聞こえます…

「舞台の上からお誘いしてたんです」
……( ゚д゚)ポカーン
プロの演奏家が何言ってんの?

「もし洋子さんが世界のどこかで死んだって聞いたら、僕も死ぬよ」
……( ゚д゚)ポカーン
いつそんなこと言えるほど好きになったの?

「マキノは私の全てなんです」
……は??( ゚д゚)ポカーン
今さら何?←水🥤かける案件

そして、二人がすれ違うきっかけになる出来事があるのですが、、

……は???しょうもな( ゚д゚)( ゚д゚)

もうこのひとことに尽きます笑
これを大人の恋愛映画なんて言わないでいただきたい😔

本当に相手のことを想って関係を続けようとしているのであれば、こんなしょうもないメールひとつですれ違って終わるなんてこと絶対にあり得ません。(←断言)40過ぎたいい歳した大人ですよ?もっといろんなことに想像力が働くし、少しのことぐらい許容できるはずです。本当に好きならば。

相手とまともに向き合って恋愛したことのない人が書いた脚本のようでした。井上由美子さんですけどね…これはないでしょ笑

高校生が主人公のスイーツ恋愛ものの方が、若いなりに相手のことを思ってがんばっていてよっぽど好感が持てます。

そして、福山さんも石田ゆり子さんも50歳ですよ。確かに50歳にしたら若く見えるし世間の50歳とは違うとは思います。でも実際50歳ですからね?
そんな二人のキスシーンを大スクリーンで誰が見たいのでしょうか?どこに需要があるのか😖直視できませんでした……。そこはもう少しさらっとでもいいのでは?

せっかくの金曜の夜なのに、2時間を無駄に使ってしまった残念感。お金はいいから時間を返してほしいです😔
海外ロケの美しい風景と、ゆり子さんがかわいかった点のみ評価します。。
(2019.79)
azu

azu