mitakosama

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERのmitakosamaのレビュー・感想・評価

2.8
う〜ん。ちょっと物語が弱かったかなぁ〜というか、まず内容がメタな上に複雑になり過ぎた感がある。
正直、平成ジェネレーションズだったら前作の“ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー”の方が楽しめた印象。
前作の方が平成後期で纏めてシンプルだったのに対し、今作は平成全期を扱おうとして散漫になった印象。広く浅くなった感じだなあ。

ビルドと現行のジオウで物語が進む。
20周年作のジオウが、電王のような時間移動とディケイドの様な他のライダーの能力を持つツワモノ。

アナザーWとアナザー電王が暴れ、少年を襲う。
実はタイムジャッカーがクウガを誕生させず平成ライダーの歴史を抹消し改変しようと企んでいた。
ライダーを愛する高校生に取り憑くイマジン。高校生と少年との関係は?
二重三重に進む話が一つに集約するトリックは面白い。

しかしなぁ、アナザークウガのCGの荒さよ。平成最後とは思えない出来だぞ…。デザインが面白いのに映像に金掛けなさ過ぎ。
あと、どうせ平成全ライダーが登場ならアナザーライダーも全員だして欲しかった。結局Wと電王とクウガだけ。アナザーアギトは久々に登場するかと思ったのにな。

一応コレで平成に一区切りついたのよね。ライダーもウルトラも新元号になった暁には、あっという様な心機一転を見せて欲しいものだわ。
mitakosama

mitakosama