平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERの映画情報・感想・評価・動画配信

「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」に投稿された感想・評価

仮面ライダーを好きであることへのプレゼントみたいな作品だった。電王に特別な感情を抱いていないはずなのに、本人登場した時に涙が出てしまった。
YUMA

YUMAの感想・評価

4.0
いくつになっても、仮面ライダー観るのワクワクするよね。
最後の平成ライダー集合のシーンはたまらん。
平成ライダー劇場版の最終章。

製作陣が全力で繰り出すファンへの感謝と、「あなたは自分が好きなコンテンツをいつ、誰と一緒に観てきましたか…?」とそっと問いかけてくる姿勢にうるっと来ちゃう。

にしても前作・仮面ライダービルドの先輩ムーブが完璧で泣く。「作り物かどうかなんて関係ない、俺たちはただやるべきことをやるだけ」って本編を経たファンにはめちゃめちゃ響く言葉だし、すごくかっこよかった。これともう一つ「誰か一人でも覚えていてくれる人がいたらそれで〜」っていう台詞が出てくるんだけど、これが他の某ライダーの設定、仮面ライダーシリーズのスタイルとも絡められていてひたすら上手い。

プロットから勝利の法則が決まっているような傑作で「仮面ライダー好きで良かった…」と本気で思わせてくれる。令和ライダーも、きちんとシリーズとして成熟していきますように。
YY

YYの感想・評価

3.5
ホントに平成仮面ライダーの集大成って感じで過去のライダー達の要素が散りばめられてたのは楽しかったし、設定も今までにないもので面白かった

何より悪に立ち向かうヒーローはかっこいいよね。安っぽいCGもエキストラも全部含めて好き。

いつまでも子供たちのバイブルでいてほしい
2000年から始まった平成ライダーの集大成的な作品。

主軸になる話は仮面ライダージオウ。
過去のライダーの能力が濃縮されたアイテム「ライドウォッチ」を本人またはそのゆかりのある人から受け取り、それを装備する事によってジオウにそのライダーの能力が使えるようになるという優れアイテムがあり、それを集めるというのがジオウの主な話でもあります。

今作でも、「クウガ」と「W」の「ライドウォッチ」が手に入る話が入ってくる訳ですけど、Wでは作中1シーンくらいしか出てないんじゃないかっていうくらいのモブキャラ「ラーメン屋の親父」からそのウォッチを貰い、クウガに至っては「ミイラ」がしているベルトからウォッチを出すという強引な展開。
この2作に関しては主演がオダジョーと菅田将暉だったりするんでやむなくそういう展開にしたんでしょうけど、もうちょっとなんとかならなかったのかなぁと思いました。

初っ端から文句ばかり書いちゃいましたが、ディケイドくらいから定期的に続くライダーが全員集合する映画の中では、ドラマ部分も結構凝っていてピカイチに面白かったです。

変身後のライダー達も全員本人の声だったり終盤ワンシーンだけですが佐藤健がサプライズ登場する等、出来る限りのファンサービスをしてくれているのに感動しました。
若干いつもよりCGがチープになってる所はアレですし、トドメの必殺技はやっぱアレなんだ…みたいなガッカリな部分もチラホラありましたけど、平成最後を飾るライダー映画としては十分満足できる作品でした。
mark

markの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2019movie #2

鑑賞日: 2019.01.13 (日) 1時間40分

公開日: 2018.12.22 (土)

【感想】

いったいいつぶりに仮面ライダーの映画を観たであろう。
久しぶりに見ると、やはり仮面ライダーは年齢関係なく楽しめる。最近の仮面ライダーは全然わからないが(笑)

佐藤健が登場した時はなんだか鳥肌がたった。
電王世代としては胸熱なシーンだ。

久しぶりに見てみるのも悪くないと思う。
ゴン

ゴンの感想・評価

3.9
平成ライダーと共に生きた世代としては、かなり心に来た。良太郎の再登場、ラストのライダー集合シーンは泣きそうになっちゃいました。
でもさすがに大東俊介の顔芸がうるさい。
あとクウガの無言キックでちょっと笑ってしまった。なんか言ってくれ。
29

29の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

子供たちがライダーを呼ぶシーン
一緒になって叫びたかった!
あとみんながバイク乗ってくるシーンは圧巻
cerohann

cerohannの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます


タイムジャッカー、ティード

キバのおとやだと嫌なの
ジオウ本編でもあったけど、同じ俳優で別役で出てるのメタで取り込んでるの面白い

イマジンの仕組みが分からない
なんで記憶がなくなっていくの

あ、ジオウの本編で最後の辺りにいたでかいアナザーライダー、ここのクウガのだったのか

シンゴが特異点
シンゴがいると歴史が元に戻る

うぉ佐藤健一!!
これがサプライズか!

あれなんで平成ライダーたち現れたのかよく分からない

ダブルとクウガのウォッチはここで手に入れたと



所々分からないところあったけど、キャラクターたちの良さがあって観てて楽しかった
人生の教科書くらいのレベルで、ずーーーーっと見てきた仮面ライダー。平成を彩った皆様の集大成。
仮面ライダー版アベンジャーズエンドゲームだった(´;ω;`)

とはいえ、鑑賞したライダーはフォーゼまでなので、それ以降のライダーは全く分からず。。気になったライダーもいたので、時間があるときに見てみようかな

なんといってもあのお方。大ファンのあのお方。ほんとに鳥肌がやばかった。出るとは聞いていたものの、いざ見るとすごい風格!格が違った(´;ω;`)
欲を言えば、菅田将暉や竹内涼真など、今となっては大スターの本人登場もあれば良かったなーと思うけど、、

オールスター映画って無条件に興奮します(*´ω`*)
一番好きなライダーはゼロノスのベガフォームかな!!
>|

似ている作品