平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERの作品情報・感想・評価・動画配信

「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」に投稿された感想・評価

みた

みたの感想・評価

5.0
戦兎の言葉1個1個の重みがやばい。地獄の本編を経たことで面構えが違う。
馬鹿であるという事で全てを許されてる万丈。
電王組の絆が良すぎる。モモの言葉に泣いたって。
オーズが出てきたと思ったら、アンクのメダルを撫でてアンクって呟くから泣き崩れた。
モツ

モツの感想・評価

3.6
こうやって観ると平成ライダーも進化してるなぁ

田舎育ちの私はヒーローショーも観れなかった私にとって仮面ライダーは正に憧れ!この映画の中で言っているようにテレビの中だけの存在でした

だから昔から思ってました「東京の人うらやましぃ〜!」と!

こうやって一気に揃うと壮観ですが映画でこれやるとちょっと大雑把になるところがあります

今回めちゃくちゃ気になったのはアナザークウガなんでこんなでっかい虫みたいな感じになってしまったのか…

まぁラストにこれでもかってくらいに浴びせられるライダーキックを考えるとこれくらいでかい的と耐久性がないといけなかったのでしょうが、それでも見た目だけはなんとかしてほしかったなぁ

クウガ感がうっすいんだもの!うーん…

でも神様がいきなり登場して「なりたい仮面ライダーにしてあげましょう」って言われたらめっちゃ悩むよねー!

私は………悩むーっ!!
na

naの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

平成ライダー全員もっと出るかと思ったらビルドとジオウ、あと佐藤健と電王ほぼ🥲
まあ全員並んでたし結構いい話だし仮面ライダー好きにはたまらんことに変わりはない!
EDが平成ライダーの曲でわーーー!ってなった
なんでもっと早く見なかったんだろう

このレビューはネタバレを含みます

平成ライダー全体に焦点を当てるかと思いきや、ジオウとビルドがかなり中心で、そこまでお祭り感、集大成的ではなかった。ジオウとビルド世代、電王ファンなら観ればいいという程度。
一応、平成ライダーの必殺技をそれなりには見せてくれたので、これでも精一杯頑張ったのか。
フィクション、虚構であることを受け入れ、それでも記憶の中で存在しているなら、それは存在しているといっても良いのではないか。集大成的テーマに一部のライダーにしかスポットが当たらなかったのは残念。脚本自体はあまり面白くない。アクションが多め。このアクションは予算の都合上、CG感が強く、かなりチープ。佐藤健で予算が吹っ飛んだのか。
記録用
私は仮面ライダービルドど、ジオウは未視聴。

完全にファン向けの作品。
正直、テレビ版の延長みたいな感じがして、映画にする必要は無いと考えられる。
ここで、何故こんなに点数が高いのだろう?
集結系の映画は出来悪いことが多いけど、これはかなり纏まってる。おもしろい
たなか

たなかの感想・評価

2.3
仮面ライダーたくさんでてきてなんかすげーけどよくわかんねーって感じ
ちゃら

ちゃらの感想・評価

4.0
オールライダー系の映画は時間が足りなさすぎて駄作になりがちだったけどこれはとても良かったです。劇場で見れて良かった。
takanashi

takanashiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

平成仮面ライダー大集合!
ラスト、ライダーが並んでるところ圧巻だったなぁ…かっこよかった!
仮面ライダーは虚構なのか?というメタ的なテーマから、「誰かの記憶に存在していたらそれでいい」という、視聴者の思い出の中に存在する仮面ライダーというヒーローを描いた記念作品。
そのテーマで「作られたヒーロー」というビルドがメインなのも良かった。桐生戦兎が言うからこその説得力と、万丈との絆にあらためて感動…
そして佐藤健ってやっぱりオーラあってかっこいいな!知らないで見たらめちゃめちゃテンション上がっただろうな…
仮面ライダーシリーズに複数出てる武田航平への小ネタとか、メダルに触れるオーズとか、今までのライダーシリーズを見ていた人へのちょっとしたサービスも楽しい。
時系列とか記憶とかあれ?ってなるとこあったけど、戦兎も言ってた。「理屈じゃない」って。
やっぱり仮面ライダーは最高のヒーロー。
YAMADA

YAMADAの感想・評価

3.0
ぎゃーーーー!りょーたろーーーー!みんなあああああ!って叫ばずにはいられない😭😭😭😭💖

毎度毎度感じてた、歴代ライダーの偽の声に、はあ、ってザンネンまじりのため息と、脳内本人声再生という能力使って見てたんだけど
やっぱり本物の声っていーよねえーーーーー泣

オーズあたりからだんだん見なくなって、かろうじてウィザードまでわかる、名前はドライブまで、、、って感じな平成ライダー後半は無知すぎて、もう序盤から3分の2は珍紛漢紛だし、やはわ、つまらんなーーーーって嘆いてたんだけど

健登場したところから、やばすぎて!!!
(つか、健でるよ?ってことを知って、このために見たからね笑)

歴代ライダーが勢揃いして走るのとか、げんちゃん頑張ってるのとか、響とWが出てきたとか(全然映らなくて悲しかった)ぎゃーーってなるね!

推しが全然活躍しなくて泣いたけど、健が出てくれただけで感謝しかないよ!
本物の声たちありがとう!嬉しい!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品