Emma

リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密のEmmaのレビュー・感想・評価

2.5
光や色彩は綺麗でした。
冒頭のアニメーションも可愛くて掴みとしては良かったです。子役も可愛い!

シャーリーマクレーンがおとぎ話を語ってあげる相手の、孫娘役の子、クロエちゃんが小さくなったみたいで可愛くてどっかで見たことあるなあと思ったら、アメリカのEllen showでお父さんとディズニーソングを披露して有名になったClair Crosbyだった!
なんとyoutubeチャンネルの登録者数は1.5M。道理で見たことあると思ったわけだ!お芝居も頑張ってて可愛かったです。

さて、本編のストーリーに話を戻しますが、これがどうも台詞の間が悪いし、チープ感がある。悪役が分かりやすく悪役、マーメイド役のPoppyもプリンセスって感じで正統派だし、主演のWilliam Moseley はナルニアからの成長ぷりが凄まじい品のあるハンサム青年になっているので、決して映画として素材が悪いわけではないと思うんですが、、

材料は揃っているのに、何かがチープ。
これぜひ見ていただいて何が惜しいかみんなと話したい笑。個人的にはセットを綺麗に作りすぎちゃったところ(ライティングが全体的に幻想的すぎ?)と、衣装のチープさかな。。

おとぎ話ならおとぎ話で、もっともっとキラキラフワフワな感じに振り切ればよかったのに、最後とかもはやX-MENかよってなったし、早く逃げなきゃいけないシーンでモタモタしててリアル感がなくて、やきもきする。。絵コンテに沿ってガチガチに撮ったようなアングルが多くて、なんとなくテレビドラマよりの撮影の仕方だな〜スタジオっぽいし、と思いました。

綺麗な作品だし子供は楽しめそうですので親子鑑賞にはおすすめですが、大人の映画ファンが見るにはB級に入る作品かなあということで、星は2.5!
Emma

Emma