Emma

RBG 最強の85才のEmmaのレビュー・感想・評価

RBG 最強の85才(2018年製作の映画)
5.0
出産を経て育児をしてる自分からしたら、考えられないような努力を重ねた人。尊敬の念しか無いです。

旦那さんの看病、0歳児の子育て、2時間睡眠で女性の立場として完全にアウェイなハーバードロースクール(&コロンビア大学のロースクール)で学び、結果を出す。並大抵のことではないですよね。

私自身、子供が0歳の頃、睡眠不足で幻覚、幻聴を初めて経験したのを思い出しながら、あの生活に学業と夫のお世話も?!と考えてしまい、本当にただただ凄い方だなと。。
ベビーシッターが日中見ていてくれるにしたって2時間睡眠じゃ私なら勉強どころじゃない。鉄の覚悟を持って、それでいて最終的には一国の法の歴史を変えていったスーパーウーマン。みなさんのレビューを見ると、ビリーブを見なくちゃなと感じたので次はビリーブを見てみないと。

旦那さんが本当にこの時代において稀有なほど先進的な考えで、働く妻を支え、それでいてユーモアを忘れず自信があるから妻に嫉妬することもなく人間性が素晴らしくて、彼女の功績を語る上で最愛のご主人との出会いは絶対に無くてはならないものだと思いました。最期の最期まで愛し合う2人の姿に何度もうるっときてしまった。最期が近いと感じていた病床で彼女に宛てた手紙の内容に、本当にぐっときた。愛する人がこの世界で誰よりも自分を誇りに思ってくれている、これほど背中を押されることはないから。
Emma

Emma