せ

グリーンブックのせのレビュー・感想・評価

グリーンブック(2018年製作の映画)
3.8
ふむ。これがグリーンブックか。最強の2人になんか似てる気もするようなしないような。

チキンが食べたくなるって聞いてたけどそこまでだった。チキンに関しては笑笑
誰が見てもフワッと優しい気分になる!
エグいシーンとかないし。見やすい。

結構みんな言ってるけど最初捕まったところ、YMCAのとこのやつ、おばさん呼ばわり。なんで?てなるよね。
あれさ、同性愛者を揶揄してるからだってさ。黒人でも白人でも男でもない、、、ってそういや言ってたし。
にしてもわかりづれぇ〜例www

今だって黒人の人たち生きづらいだろうに、プラス同性愛者となるとあの時代はもっと大変だったろうな。
ってくらいわかりやすい扱われ様。見てて悲しくなった。
映画ではそれとなく彼が(多分)同性愛者だと言うことを伝えてたね。(多分だけどね。)

南に行くほど酷くなる差別。それを見ていて、彼を知って、改心するトニー。
髪型が最初の頃と最後の頃、少し変わっているよね。人物の変化を表すには髪型が一番だと思う。ほんと。
話自体はよくある感じで目新しいものはないけど内容がまぁベリーインポータントなコンテンツですし?ね???て感じ。いかにもアカデミーが好きそう。

つかさ、トニーヴァレロンガの「ヴァレロンガ」が話進むにつれどんどんメチャクチャな名前に発音されていくのが何気ウケた。あれこれウケちゃいけないやつか??
あとドイツ語わかんないからとりま乾杯でもダンケシェン言っとけ!!!的なメンタルおもろい。

ヴィゴはこの演技のためにすげー太らせたそう。私さこの俳優、映画多分始まりへの旅しか見たことないんだけど、今回もその時も、
最初かなり嫌な感じの印象なのに最後の頃にはえーーッイケメンかっこいイーーーってなるの何?
もともと顔がいいんだよな、痩せているとめちゃカッコいい。
私はオタクだけど同性愛に関しては全くキュンとしないのだが
ドンの「トニー?」の呼びかけには毎度キュンとしていた。恐るべしマハーシャラアリ。ドンがトニーに対してどう思ってたかは謎だけど。
おくさんゴリゴリ手紙の文考えたの誰か分かってて草。バレてますけどー?笑笑

最後の、自分の座っていた椅子を見て
ワイ、ちょっもお高くとまってたかもしれん、、、という目がよかったよ。
マハーシャラ。。。。。
せ