Azmin

ストレイ・ドッグのAzminのレビュー・感想・評価

ストレイ・ドッグ(2018年製作の映画)
3.3
映画館の迫力あるスクリーンで観るニコール・キッドマンのゾンビ化した恐ろしい顔のアップ。
過去の怒りや執念に生き続けた為、老けて疲れ切った中年女の雰囲気を出そうとメイクさんが努力したのはわかりますが、土台が土台だけにギャップが凄すぎて返ってわざとらしい。
こちらのレビューでもそんな意見が圧倒的。それを覆そうと目を凝らして色んな見方をしたけど、どうしても自然さがなく、無理して汚くした残念な姿は否めなかった。ここまでする必要なかったのになぁ。

あと体が痩せてるせいもあるのか、動きのバランスが良くない。
刑事役にしては強さが感じられず、ただただ怒りに任せて好き放題暴れているイカれた人、のようになったのもマイナス要因。
それだけ過去への復讐と贖罪に命を賭けているという表現なのか。
一方ストーリーはドキドキハラハラさせてくれるのかな~と期待したけど、こちらもイマイチ盛り上がらなかった。
1番のボス、サイラス役が迫力不足だったせいもあるのかも。
それでも終始重くて暗い空気が漂う演出は悪くなかった。

ニコールが若い頃、共に潜入捜査をする内に本気で好きになってしまうセバスチャン・スタンはなかなか素敵だったなぁ。
最後の2人のシーンなんかは雰囲気が大人で良かった。
Azmin

Azmin