ミサホ

ラスト・プレゼントのミサホのレビュー・感想・評価

ラスト・プレゼント(2001年製作の映画)
3.6
このDVDは問屋街にある古書店の3枚1000円(靴下みたいやね)のワゴンセールで見つけて買いました。

なんといっても、イ・ジョンジェが若い!まだ顔が出来上がってない感じ。熟れきってないというか、野暮ったいというか…まだぼんやりしている。(どんな感じやねん)

そんなイ・ジョンジェ、本作ではお笑い芸人のヨンギ役。コンビを組んでいて、まだまだ下積み中。

イ・ヨンエ演じる妻ジョンヨン(激かわ🧡)がいるものの、親には勘当されている。韓国の家父長制はやはり日本と文化が違うなぁと改めて思う。父親に対しては1㍉の無礼も許さない!といった感じ。

ヨンギの妻ジョンヨンに対しても、両親は冷たい。ヨンギの芸人としての未来に明るい兆しが見えてきた頃、両親の心もようやく溶けてきた。

ヨンギの父がジョンヨンに言う「娘よ、一緒に出掛けよう」という台詞がとてもあったかい。その後の家族写真のシーンもいい。

しかし、芸人の妻として、夫を支える姿…夫の売り込み方がすごい。あれは韓国ではフツーなのかな。
 
そんな中、ジョンヨンの身体に異変が…という展開。悲しい展開まっしぐらの感じだけど、こんな純粋な、言ってみればキム・ギドクが描く愛とは対極にある透明度の高い恋愛映画をたまに観るのもええもんやなぁと思った次第です。
ミサホ

ミサホ