ふう

君は月夜に光り輝くのふうのレビュー・感想・評価

君は月夜に光り輝く(2019年製作の映画)
3.6
懺悔します。
冒頭15分くらいですかね、
「あ、この映画の予告ってフェイクで、実は北村匠海くんがジャンポケ斎藤さんと恋に落ちる映画なんだ」
と結構本気で思いました。
そんなことなかったです。

『君の膵臓を食べたい』の月川翔監督がまた病気ヒロインものでしかも北村くん主演で、ってこれ絶対ダメなやつじゃないか… と怖いもの見たさの鑑賞でしたが、楽しかったです♪
というか、久しぶりにここまで
「主演二人が魅力的であるから成り立つ映画」
をみた気がします。

ストーリーはまあ、期待以上のことは起こらないありがち系、脇を固める俳優さん方も、ちょっと、ん?というような演技の方もいて、設定もまあご都合的。
なのに、
異常に芽郁ちゃんと匠海くんが素晴らしくて、それだけで100分幸せな時間を過ごせる不思議な映画。

匠海くんが芽郁ちゃんの胸に顔をうずめるシーンなんて、同じアングルでずっと会話が続くんですが、二人の目線、胸の動き、肩を掴む手の力、そのひとつひとつが本当に美しく切なく、このシーンが1時間続いても見ていられそうです😋
二人が同じ画の中にいるだけで、噛み合ってなかった流れがふんわり和らぐような、そんな不思議な魅力のカップルでした💓

あと、北村匠海くんの顎から首にかけてのラインが私のクリーンヒットだということがわかりました。あれは文化財認定すべきだと思うのです。美しすぎます。後生に残すべきです。

これ多分監督もきゅんきゅんしながら撮ってるんじゃないかな?というような、もう丁寧な丁寧なカメラワークにごちそうさまです✨✨

もうちょっとスコアを高くしたいくらいなのですが、主演二人加点以外ほぼ無に等しい(あ、美桜ちゃんミッチー可愛かったけど)ので、このくらいかな、という感じです。
しゃべらないシーンは二人とも顔が良すぎてただのCMにしか見えない案件が多発してしまっていました。


そして、北村匠海くん出演のおすすめ映画あれば教えて下さい😂💓
ふう

ふう