ふう

ラストナイト・イン・ソーホーのふうのレビュー・感想・評価

4.5
🎽夢を追い求めた少女たちの それからのお話👗

エドガー・ライト監督の最新作。
彼のわくわくする音楽の使い方が大好きで、今回も楽しみに見に行きました。

60年代~~~!!!!
60年代イギリスの文化なんてさほど詳しくないのに、このノスタルジックで幸せな気持ちになるのはなんなのでしょう。
音楽もお洋服もインテリアもどれもこれも最高で、ずっとるんるんでした。

何といってもオープニングが天才ですわよね。
シルエット、ダンス、新聞紙ドレス
ん~~~!!優勝🏆️🥇
これだけで大満足でもうおうちに帰ってもいいくらい。映画史に残るキュートなオープニングだと思います。

トーマシン・マッケンジーさん、はじめましてだったのですが、あどけなさと可憐さの中に強さもあってめろめろでした。
丸顔くりくり目美少女大好き!
これから追いかけていきたいと思います。

アニャちゃんも毒々しく美しかったです。見るたびに妖艶さが増していって、『ウィッチ』のときなんかは、どっちかというとトーマシンちゃんみたいなあどけなさが強かったのに、どんどん進化していくの、その過程を見ていられるのが本当に嬉しいです。
2人を見ているだけでずっと幸せ。

ネタバレをしたくないので詳しく書けないのですが、
夢追いかけて上京した先に馴染めなくて…という展開が自分の過去と重なってしまって、めちゃめちゃ感情移入しながら見ていたら
何度か叫びそうになって慌てて口を押さえるようなシーンが何度もありました。
怖くないって聞いてたのに!!!
でもその恐怖も含めて最高でした❣️

サントラ絶対買います。
美しい女の子ががんばる物語が好きな人
60年代の音楽が好きな人
ロンドンが好きな人
『ミッドナイト・イン・パリ』が好きな人
ついで、たぶん『ゴーストランドの惨劇』が好きな人
おすすめです。ぜひぜひ!
ふう

ふう