mumbleboy

スケート・キッチンのmumbleboyのレビュー・感想・評価

スケート・キッチン(2018年製作の映画)
4.0
これはU-NEXT退会する前に観ておかねばと思っていましたが正直ちょっとナメてました。以前Netflixで「スケーターガール」っていう作品を観てそれはインドの田舎に住む女子がスケボーをやって楽しかったなっていう(ちょっと雑すぎる説明ですが)映画で面白かったのですが、今作もそれに似てアメリカの女子がスケボーやったら楽しい、ワーイみたいな作品なのかなと思ってました。やはりこのジャケットのポップで可愛い感じがそう思わせたのかも知れませんが今作、全然そんな可愛いだけでは済まない結構骨太な作品でした。昔「KIDS」っていう映画があって今作もそれに似た部分があるかなと思いますが今作はそこをさらに深くリアルに追求した作品という感じでした。始まりはNY郊外に住む主人公カミーユがSNSでマンハッタンで女子スケーターの集まりがあることを知りそこに行き通ううちにクルーの一員となっていくという話で最初は割とほのぼのとしているのですが同じ場所にいる男子スケーター達との交流の中、セックスもドラッグもありでカミーユが仲良くなった男子が原因で女子クルーから追放されたりしてかなりエグい内容となっています。カミーユはそもそもスケートを共にする仲間が欲しかっただけですが、若いスケーターが集まると無法状態で何でもありな感じで自分がこの子達の親だったら正気ではいられない様なシーンが続きます。あと今作は女子スケーターの映画という立ち位置で紹介されてることが多いと思いますが男女関係なくスケーター映画の中でも重要な作品だなと思います。劇中の中でも男子スケーター達がカミーユ達をナメまくってお前らスケートなんかできねえからやめちまいな的なことを言うのですがそこでカミーユがめっちゃ格好いいトリックを決めまくり男子たちがシーンとするというめちゃくちゃ気持ちいい展開があります。今作はカミーユ役のラシェル・ヴィンバーグの実体験をベースに作られた作品ですがラシェル・ヴィンバーグは本物の凄腕スケーターで彼女のインスタとか見てみたんですがめっちゃかっこいい技を連発してます。自分はスケーターでも何でもなくカルチャーにも詳しくないですが今作に出てくるラシェル達を見ててカッコイイ、楽しそうって思いました。男子グループの方はめっちゃホモソーシャルで息つまりそうで嫌ですが。。。
mumbleboy

mumbleboy