Machi

ラスト・アライブのMachiのレビュー・感想・評価

ラスト・アライブ(2016年製作の映画)
3.4
消息を絶った父を探すため、香港で開催されるアンダーグラウンドの武術大会に参加したアメリカ人女性、ジェーンの物語。

えっ、普通に面白い…。
メインはカンフーながら、ムエタイ、カポエラ、空手(?)、モンキーボクシング(???)謎の武術が盛り沢山。露出多めの美女たちが、引き締まったボディでガチの殴り合い。皆さん胸元が非常に豊かでいらっしゃるので、メンズの皆さんはそれだけで見る価値があると思われる。

ストーリーも意外としっかり作られていて、主人公の修行シーンやライバルの背景まで語られる。ご都合主義展開や、マジカルカンフー要素もあるけれど、設定が設定なのでそのくらいは許容範囲。

アクションは十分良い方だと思う。スタイリッシュよりはバイオレンス寄り。女性陣は皆ムキムキ。ダンスのような格闘もあるけれど、ガチの殴り合い、現実感のある動きが多いので、見ていて痛そうで迫力が感じられる。皆殴られる度に血反吐吐きまくり。流血が苦手な人は要注意。

格闘ゲーム、ストリートファイターのジュリを彷彿とさせるビジュアルのキャラがいたけれど、あれは狙ってやっているのかな?テコンドーではなかったけれど。
Machi

Machi