J四郎

ロボット2.0のJ四郎のレビュー・感想・評価

ロボット2.0(2018年製作の映画)
3.7
オッサン顔のロボが主役のインド映画。
これは続編もんらしいけど、一作目は観ておりません。

鳥を愛する博士がおりまして、携帯の電磁波で鳥が死んどるんじゃー!と怒り心頭になります。怒りと哀しみでスマホを自在に操るスーパーヴィラン化します。この辺、ほとんどアメコミみたいっすね。

このスマホ怪人は街中から活きの良いスマホを集めてロボット化!こういうのナノマシンとか有りがちですが、まんまのスマホの集合体で表現するのがインドらしい大らかさがあって好きですね。

対する主役のオッサンロボも途中でバージョンアップ。ナンバーワンにこだわるのはガキだけだ!俺様はオンリーワンさ!とどっかで聴いた歌みたいな事をぬかして性格も規格変更。この後、次々に出て来るロボの機能も奇抜というか今時、小学生でも考えんレベルでやってくれるんで笑えるやら呆れるやらってとこ。

最後の決戦では勝利するために卑劣な手段を使ったり、明らかに一般人に犠牲者が出ているであろう全方位斉射をぶっ放したりと、ハリウッド映画のヒーローでは有り得ない行動を取るのも斬新でステキ!
真面目にやってるんでしょうが、これはバカ映画なんでしょうな。ツッコミどころしか無いんですが単純に楽しかったっす。
J四郎

J四郎