tottsun

天気の子のtottsunのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
4.0
「天気の子」🎬31
「今から晴れるよ!」
高校1年生の夏、帆高は離島から逃げ出して東京に行くが、暮らしに困ってうさんくさいオカルト雑誌のライターの仕事を見つける。雨が降り続くある日、帆高は弟と二人で生活している陽菜という不思議な能力を持つ少女と出会う。
最近の連日の雨模様ですっかり気持ちも塞ぎ込んで、体調にまで支障をきたしていた私です。
低気圧に弱いためすぐ頭は痛くなるし、身体中だるくなってしまいには気持ちまで封じ込められてしまう…
そんな梅雨が今年は長いためか結構ダメージ大でやられまくっていた。
そんな自分を払拭しようとこの作品を観ることにした。
普段本当に(ディズニーを除いて)アニメを見ない私は、前作の「君の名は」は周りに猛プッシュしてもらう形で鑑賞した。だからあまり入り込めずにいた時になんだかよく分からない申し訳なさとモヤモヤで本当にモヤモヤした。
けど…それが嘘みたいに…
今作はなんでかグイグイ自分に刺さって、エンドロールになった瞬間「いーじゃん、これ!」ってなった。
非の打ち所がないほどの映像の綺麗さ、そしてRADWIMPSの曲よ。
知り合いの子がレビューでRADWIMPSのMV見てるみたいだったって書いてたから、最初は「本当だー!」って思ったけど途中から気にならなくなった。
それぐらい引き込まれたんだと思う。
あとね主演の2人の声が良かった。
最近のアニメって(実写の吹き替えもか…)プロの人じゃないから子供が全然子供に聞こえないしそういう部分が気になってイライラするんだけど今作は大丈夫だった!
予告の段階で本田翼がちょっと心配だったけどそれほどでもなかったよ!
物語に入り込むのって声って大事だね。
このレビュー書くに当たって他の人のレビュー見たけど結構意見割れてて驚き。
「君の名は」が評価の鍵を結構握ってて、改めていろんな意味でこの作品のすごさを感じた。
個人的には弟くんと猫のあめが良かったな。
最近本当に猫に弱いw
クスって笑えたし、泣くほどでは無かったけどウルウルはしたよ。
陽菜ちゃん、私の心も今から晴れるよ!
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun