しろみさかな

天気の子のしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

天気の子(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

新海誠が好きな人だったら好きだと思います。
新海さん!って感じの色出てました。
好き嫌いは分かれると思います。
映像が綺麗で精密なのは間違いないです。
映画館で見たら本当に空とか水が綺麗でした。
あと関東に住んでる方なら、ああここ知ってる!って楽しめると思います。
余談

新海誠って、ムッツリだと思うんですよね。でもいやらしくは描いてないっていうか。谷間とかでも、誇張はしてないというか。自然。でも男の子は自然にそういうこと思いますよ〜〜って感じ。なんていうか、ムッツリやと思います。
冒険系にしたいのか、恋愛系にしたいのか。バイトをして生活していったりするには、無理じゃない?!って思ったり。お前を選んだんだせ、一生守るぜ!みたいな恋愛ストーリーにしては幼いというか。
わたしが年を取りすぎたのかもしれません。純粋な恋愛として見れなくなってしまってるのかもしれません。大人はリスクと現実を見てしまうから。
ラストの東京水没も、リアリティがあるのか、ないのか。微妙なラインだなって感じました。これまでがリアルすぎて、急に嘘くさいというか、現実感いきなり無くなったというか。
でも新海誠さんは大変やったと思います、君の名はのプレッシャーがキツかったんやないかなと。でも個人的には君の名はの方が好きかな。ごめんなさい!
しろみさかな

しろみさかな