またたび

よこがおのまたたびのレビュー・感想・評価

よこがお(2019年製作の映画)
3.8
地元で見そびれたよこがお。
東京に用事があって出てきたら、飯田橋のギンレイホールでやってるじゃないか。しかも新聞記者と二本立てで!って事で滑り込みで見てきました。ここら辺は東京に住んでた頃、よく来ていた辺りだから懐かしかった。
筒井真理子がいいって評判だけで、予備知識入れずに鑑賞。
クドカンが筒井真理子最強説を唱えていたが、あながち否定できない。
美人なんだけど普通の女性を演じられるのは凄い。白石監督のひとよでもタクシー会社の普通の従業員を演じてたけど、むしろ年取って女優として深みが出たように思う。美人なんだけど年取って生活に疲れた感じがよく出てる。
市川実日子も上手い!!筒井真理子が誘拐された母親に犯人が甥だと言おうとしたのを止めた時点でこの子、筒井真理子のことが好きなんだとこれから始まる不穏な雰囲気が出てた。
ストーリー自体は時系列が入り乱れるから少し戸惑ったが、なるほどそう繋がるのねと後で謎解きのように全部繋がったが、もう少し省いてもいいシーンがあったのではないか。
話としては結構、恐ろしい話だが実話じゃないかと思わせる力はこの二人の女優の力だと思った。
しかも50代後半であの美しいヌード姿は素晴らしい!これは凄いことよ。同じ女として尊敬します。
またたび

またたび