John

ゴーストバスターズ/アフターライフのJohnのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

wowow鑑賞。

劇場で観れず待ちに待ったというほど待ってもいなかったけど、そこまで期待せずに観ました。

これはなかなかオマージュはもちろんあり、懐かしのシーンや台詞回しにアイテム、出演者も元祖二部作の監督から息子が引き継いで魅せる今作。

今のCG技術があってこそ成り立った演出。笑いはもちろんですが、泣かされるとは思いもよらず。

先日前2作の監督が亡くなられたようで、本作を見られて親子愛が深まったのではと勝手に想像して満足しておきます。

なにかのインタビューで親子で応じている映像を見ました。

親子だからこそ成せる技なのか、まさか子供を主人公にしてこんなに面白く仕上がるとは、いい意味であまりしていなかった期待を裏切られました。

主役の子供たちも今の時代ならではな個性的なキャラクターを、人種も境遇も全然違う人達を軸にしていてそこも自然に上手にできてる。皆演技も冷めるギャグも巧い。
長男3回落ちてる割には運転うますぎるけど。
個人的にはポッドキャストの発音の良さと自然な演技が好き。

叫び声が飛び交うスーパーマーケットに他のお客さんがいなかったのは予算の関係かもですが、ミニマシュマロは最後までナイスキャラ。

ラストバトルは二転三転する展開にゾクゾクしたけど、やっぱり最後は爽快でよき。

お馴染みのテーマソングをエンディングに使いつつ、なによりラストサプライズのシガニーウィーバー、まさか出てくれてるとは!

そしてNY本社を復活させて次回へ続きそうなこのシリーズ、どうなるんでしょう?
John

John