いかえもん

フォードvsフェラーリのいかえもんのレビュー・感想・評価

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
4.0
実は先々週見に行きました。4DXがいいなぁと思ってたんですが、時間が合わなくて、結局いつも通りの2Dで。
いや、それでもなかなか迫力ありましたよー。ちょっと前目に座ったのがよかったのかも。
しかし、大きな声では言えませんが、日ごろの寝不足がたたって前半ちょっと寝てしまい、人間ドラマの部分がちょっとわからないとこがありまして…ほんとすみません。
後半のカーレースは、迫力もあるし、かっこよかったです。私、カーレースって全然興味ないので、この映画もどうかなぁ?合うかなぁと思いながら見に行きましたが、心配ご無用でございました。
なんせ、主演のお二人がベテランのお二人ですから、演技も見ごたえあるしねー。
クリスチャン・ベイルの演技は言わずもがなですが、マット・ディモンの運転姿もセクシーで、そっちにドキドキしたのはまたきっと私だけなんだろうなぁ…。
それと、クリスチャン・ベイルの奥様役の女優さん、どこかで見たことが…と思ったら、「アウトランダー」ってドラマの女優さんですね。最終数話があまりにえげつなくて、シーズン1で私はギブアップしましたが、興味ある方はそちらもご覧になってもよいかも。

しかし、どこの組織にもいる自分の手柄のためなら何を犠牲にしてもかまわないという胸糞野郎が出てまして、実話ながら後味はちょっと苦かったな。