うえの

イエスタデイのうえののレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
3.6
ビートルズの存在が消えてしまった世界で、唯一彼らの曲を覚えている売れないシンガーソングライター、ジャックマリクを描いたファンタジーコメディ作品。

全世界規模の謎の停電により、ビートルズを始めとした様々な存在や出来事が消えてしまうというトンデモ設定で幕を開ける今作。
一世一代の大チャンスを前に期待感と罪悪感に駆られる青年ジャックと彼を献身的に支え続けたマネージャーであり幼なじみのエリーとの関係性をビートルズの色あせない名曲群で送る。

今作はもちろんビートルズの楽曲の素晴らしさを堪能できる点も大きいが、それよりもエリー演じるリリージェームズの美しさ可愛さに心を奪われ、観賞後は胸がときめいてしまって仕方ないこと間違い無い笑。
少し芋っぽい服装(何様)やジャックに対する気持ちを表現する不器用さなど心が持たない!笑
何度ジャックを呪い殺してやろうと思ったことか笑。

また本人役で登場したエドシーランがなかなかの咬ませ犬扱いで結構面白い笑。
ジャックの才能を勘違いして即興の作曲勝負を提案する件が似合わなさすぎて、どんな人なのか知らないけどだいぶ無理した演技してるのではと感じてしまった笑。
うえの

うえの