トムトム

サイダーのように言葉が湧き上がるのトムトムのレビュー・感想・評価

4.0
こういうド直球のボーイミーツガール物に弱いんですよね。

夏に見るのにぴったりな良作恋愛物だと思います。

俳句でしか周囲に想いを伝えられないチェリーと歯並びにコンプレックスを抱えるスマイルの初々しい恋愛が超キュートです。

正直開幕早々の展開はリアリティラインがイマイチわからないことも含めて乗り切れず、ハズレを引いたかと思いましたが2人が出会ってからは展開がドライヴして行きました。

ポスターアート的というか、わたせせいぞう的というか独特の背景が作り出す世界観がイイです。

個人的に自分たちの恋愛に周囲や世間を巻き込んでいく展開はあまり好きではないのですが、ラストの皆が花火しか見ていない中で2人はお互いしか見ていないシーンは大好物でした。

スマイルが可愛いです。
こういう女の子がグイグイきた途端今まで硬派やクールを気取っていた友人が一瞬で仮面を脱ぎ捨てる瞬間を何度も見てきましたね。
杉咲花の声がイイですね。

チェリーを演じた市川染五郎も頑張っていました。
いやぁ僕も歳をとったもので染五郎といえば現・幸四郎ですし勘九郎と言えば先代がピンときてしまいます。

何が言いたいかというと最近ジャニーズの若手の見分けが全然つかなくなってきたので2代目木村拓哉とか3代目近藤真彦みたいな襲名制にしてもらえませんかね。
トムトム

トムトム