サイダーのように言葉が湧き上がるの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • サマーウォーズやペンギンハイウェイとは違い、少年少女が一夏で成長するのが魅力的
  • カラフルで鮮やかな色彩が印象的
  • 俳句で登場人物の心情を表現する手腕に脱帽
  • ピュアで不器用な人たちの愛がキュンとくる
  • エンディングの挿入歌が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『サイダーのように言葉が湧き上がる』に投稿された感想・評価

うこ
3.3
このレビューはネタバレを含みます

ビビットな色味が目を引く画で良かった。あんまりアニメで見ない色彩。

最初のシーンがモールでやりたい放題で楽しかったし、カメラワークも印象的。良いアニメーションだった。

恋愛軸のストーリーなので、…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

──君に届け、僕の十七音

コミュニケーションが苦手な少年と、容姿に自信が持てない少女。コンプレックスを持った2人の出会いと成長を、失われたレコード「YAMAZAKURA」を探す過程で描く。

絵の…

>>続きを読む
4.3

記録

「山桜 かくしたその葉 ぼくはすき」

コンプレックスを持った者同士が出会った。
2人の夏は、どこまで続くのだろうか。

少し切なく、王道な青春物語って感じでした。

ツッコミどころはありま…

>>続きを読む

夏っぽい青春映画!!
久々映画観た〜🎥

やっぱいいな💕
もっとみたい!!!!!

アニメのタッチが80年代チックな感じで
今観てるストシンのシーズン3のモール編とちょっと描写被ってて、良かった。

>>続きを読む
チェリー🍒が調子良くて俳句が思いつく時の演出がこの作品のタイトル通り「サイダーのように言葉が湧き上がる」で良かった。
サントラとネバヤン&大貫妙子は悪くなかったが、そんな状態じゃレコードに対して失礼だよとも思ったし、やっぱりリアルな人間を描いてるアニメは気持ちがのらない。
このレビューはネタバレを含みます

のほほんとした俳句少年が主人公
この感じでボケられたら笑っちゃうな

俳句で繋がった主人公とヒロインが
働いてる施設のおじいちゃんが探してるレコードを一緒に探す話。

屋上
屋上の上で風を浴びる
屋…

>>続きを読む
4
3.8

色彩、キャラデザ、ストーリー
全部好きだなぁ。

ほとんど原色のビビットカラーなのにごちゃついてないし、配色が上手いなあって思った。
キャラデザがゆるくてかわいい。

内容は思ってたのと違くて、甘酸…

>>続きを読む
luck7a
4.3
映像がすごく綺麗
ラストの感じがすごく良くてネバヤン聴いてるときの余韻が最高
丁寧で綺麗で◎
話出来すぎだけど、、
僕もイオンで出会い畦道歩きたい

あなたにおすすめの記事